【心理テスト】やってみたいフェイスペイントでわかる、あなたのイメージ戦略法

2

2019年06月12日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたはどんなイメージを持たれているか、知っていますか? もし理想通りではなかったら、それに近づけるように自らアピールしていきましょう。あなたのイメージ戦略を心理テストで探ります。


【質問】
 友人とフェイスペイントをすることに。友人に勧められた柄はどれ?


A:ハートマーク
B:アニマル
C:ラインマーク
D:国旗柄


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのイメージ戦略法」
 勧められたフェイスペイントは、あなたに最適なアピール方法を意味します。どんなイメージで周りにアピールしたらいいのか、選んだペイントの種類で診断します。


■A……やさしさアピール
 あなたにふさわしいイメージ戦略は「やさしさ」アピール。ハートマークの持つほっこりしたあたたかさのように、あなたのやさしさを全面に出してアピールできるよう、イメージ戦略を練るべきでしょう。心があたたかく人当たりのいいあなた。そのやさしさがそのままあなたのイメージとなるよう、困っている人を積極的にサポートしましょう。声掛けすることであなたのやさしさがにじみ出て、相手にもしっかり伝わるでしょう。


■B……責任感アピール
 あなたにふさわしいイメージ戦略は「責任感の強さ」アピール。ペイントされた動物は、芯の強さと責任感をあらわします。あなたは強い心を持った真面目な人。その責任感の強さをぜひアピールしましょう。責任感とは物ごとを最後までやり抜く力。他人からのダメ出しがあっても、取り組んでいることに対して諦めない姿勢を見せて。有言実行することで、あなたへの信頼度が上がり、あなたのよさをイメージづけることができます。


■C……素直さアピール
 あなたにふさわしいイメージ戦略は「素直さ」アピール。ラインのマークは、あなたのひねくれたところのない正直な性格をあらわします。あなたは変に相手を勘ぐったり疑ったりすることなく、相手を受け止められる人。たとえ厳しい指摘を受けても、きちんと受け止め学びに変えることができます。駆け引きなどはせずに、周りに進んで相談しアドバイスをもらうと、素直さを印象づけることができるでしょう。


■D……スケールの大きさアピール
 あなたにふさわしいイメージ戦略は「スケールの大きさ」アピール。国旗の柄は、国境をまたぐような、限界にとらわれない心をあらわしています。あなたはいつでも心に夢を描き、熱く語れる人。狭い場所に納まって満足するようなタイプではありません。どんなときでも自分を制限せずに、夢や希望を抱いていることを語り、目指すところはもっともっと高いところなのだと、人の心にやる気と希望の火を灯してあげるといいでしょう。


 相手にどんなイメージを持ってもらいたいかは、あなた自身がどうなっていきたいか、明確にそのイメージを持っていないといけません。いつでも理想の自分を目指して、近づけるように努力していきたいものです。
(大柴あまね)


>>NEXT:【心理テスト】なりたいマスコットキャラでわかる、あなたの表と裏の顔


    前日のランキングへ

    ニュース設定