ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 日向坂46「MTV VMAJ」ライブMCに決定! 小坂菜緒「世界中に発信したい」と意気込み

日向坂46「MTV VMAJ」ライブMCに決定! 小坂菜緒「世界中に発信したい」と意気込み

1

2019年06月12日 19:22  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真「MTV VMAJ」ライブMCに決定した日向坂46 クランクイン!
「MTV VMAJ」ライブMCに決定した日向坂46 クランクイン!
 日向坂46の佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が12日、都内で開催された「『大丸・松坂屋アプリ』サービスおよびキャンペーン発表会、『MTV VMAJ 2019 ‐THE LIVE‐』MC発表会」に登壇。『MTV VMAJ 2019 ‐THE LIVE‐』のMCに抜てきされた日向坂46が、意気込みを明かした。

【写真】日向坂46・佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂らが登壇『MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-』MC発表会の様子

 年間の優れたミュージックビデオを発表する音楽アワード『MTV VMAJ』。日向坂46キャプテンの佐々木久美は、今回のMC抜てきを「本当にビックリしました」と明かし、「MCはやったことないので不安ですが、みんなで力を合わせて盛り上げていきたいです」と気合十分。
 
 『MTV VMAJ』のライブでは、同賞を受賞したアーティストがライブを繰り広げるが、佐々木美玲はAimerが好きだといい、「1度ライブを見たときに世界観に引き込まれました。もう一度見られたらいいなと思います」とニッコリ。

 欅坂46は、2017年から2年続で「MTV VMAJ」を受賞し、同ライブに出演。パフォーマンスを見たという小坂は、「キレのあるパフォーマンスに圧倒されて。私たちも『VMAJ』のステージに立てたらと思っていました」と明かした。

 イベントでは初のMC就任への意気込みをフリップに書いて発表する一幕も。佐々木久美は「プロモーションを頑張る」と発表。「私たちも『キュン』というデビューシングルをださせていただいたので、それが優秀賞に選ばれるように頑張りたい」と理由を明かすと、イベントMCの鮎川健に「そっちなんですね」とつっこまれ、苦笑い。 

 佐々木美玲は「受賞アーティストの魅力を引き出したい」と意気込み、渡邉は「当日までにミュージックビデオを100本見る」と宣言。そして、デビューシングルでセンターを務めた小坂は「世界に発信!」と大きな目標を明かし、「『VMAJ』は世界で流れているので、日本の音楽を世界中のより多くの方々に発信していけるように頑張りたい」と誓っていた。

 『MTV VMAJ 2019 ‐THE LIVE‐』は、STUDIO COAST(東京)にて9月18日開催。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定