ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 窪田正孝、女性への暴言続きで「調子に乗ってる」? 好調のNHK朝ドラに暗雲が……

窪田正孝、女性への暴言続きで「調子に乗ってる」? 好調のNHK朝ドラに暗雲が……

1

2019年06月13日 13:02  日刊サイゾー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真窪田正孝公式ホームページより
窪田正孝公式ホームページより

 主演を務める月9ドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)の視聴率も好調、また来年はNHK連続テレビ小説『エール』の主人公の古山裕一を演じることが決定しているなど、俳優として上がり調子の窪田正孝。そんな窪田がバラエティ番組などで見せる素顔が、ファンにショックを与えているという。

 6月6日、『VS嵐』(同)に出演した窪田は、共演したものまねタレント・福田彩乃に関する思い出話を語ったのだが、その内容が波紋を呼んでいるのだ。

 窪田によると、尊敬する先輩である俳優の唐沢寿明に呼ばれた飲みの席で初めて福田に会ったというが、その席で唐沢が軽く福田を叩いた場面があったという。すると福田は、唐沢を思い切り殴り返していたといい、驚いた窪田が「失礼じゃないか!」と福田を怒ったのだとか。唐沢本人は「これは福田のネタ」と笑ってフォローし、窪田も仕方なく福田に謝罪したそうだが、福田が帰ると「あの子嫌いですね。もうあの子と会いたくない」と宣言したという。現在は仲の良い間柄だといい、時々一緒に飲むこともあるそうで、窪田が福田を「彩乃」と親しげに呼び捨てする場面も多々見受けられた。

 この窪田の告白を受け、ネット上では「唐沢さんがフォローしてるのに、あの子嫌いとか言うな」「どっちも面倒臭いタイプの人間」「この人昔大人しかったのに最近変わった」「変わりすぎ誰に影響されたんだ? それとも今が素なの?」といった声が上がっていた。

 窪田といえば、16年1月12日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際、斎藤工と共にアポなしロケに挑戦。一般女性と話さなければいけない場面でも、まったく話せずに戸惑うばかりで、“放送事故レベルの人見知り”だと話題になったこともあった。しかし、4月4日放送の『VS嵐』に広瀬アリスと出演した際は、広瀬をプライベートで“ババア”呼ばわりしていることをバラされ、スタジオの共演陣を驚かせる場面もあった。この時も、ネットでは窪田の意外な口の悪さに幻滅の声が上がっていたのだった。

「窪田さんの性格を変えたのは、15年に『ラストコップ』(日本テレビ系)で共演した唐沢寿明さんと、17年から交際している水川あさみさんだと言われています」と明かすのは、テレビ局関係者。

「唐沢さんは明るくて兄貴肌でいい意味でヤンチャな人物ですが、窪田さんは元が陰キャでコミュ障なところがあるだけに、憧れの唐沢さんと同じようにヤンチャに振る舞っても空回りしてしまうところがあるともっぱらです。加えて、彼女の水川さんは性格がキツイと言われる人物。彼女とケンカなどするうちに口が悪くなってしまたのでは……と関係者の間では言われています」(同)

 性格がガラッと変ってしまった窪田。そんな窪田に対し、今後を心配する声も上がっている。

「来年4月からは朝ドラに主演します。朝ドラといえば好感度が必須で、男性主演であれば女性人気も重要でしょう。このキツイ性格のせいで、朝ドラの人気が急に落ちるなんてことにならなければいいのですが……」(同)

 持ち前のナイーブそうな雰囲気が魅力的だった窪田。元の優しげなキャラに戻してもいいのでは?

このニュースに関するつぶやき

  • 元々明るく多弁な人ではないからでしょう。おとなしくて女性慣れしていないからでしょう。
    • イイネ!12
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定