GoProをぶん回せ!手軽に全方向回転動画を撮影できる「Wingo Pro」が登場

0

2019年06月14日 07:51  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
映画「マトリックス」の、身体を反らせて弾丸を避けるシーンを思い出していただきたい。役者の周囲をぐるりと回るようにカメラが動いている。

これを手軽に再現できる製品がある。それが「Wingo Pro」だ。誰でも簡単にマトリックス、とはいかないまでも、自分の周囲を衛星のように回転する映像を撮影することができる。・片手で豪快に振り回す!Wingo Proの構造は、極めて単純だ。ブーメラン型の大きな羽根と、その両端を結ぶ紐。羽根の部分にはGoProを始めとするウェアラブルカメラを取り付けることができる。

使用者は、取っ手を持ってそれを思い切り振り回す。ただひたすら、力いっぱい振り回す。すると映画のようなダイナミックな画になる、というわけだ。

羽根にはカウンターウェイトが付いていて、これを動かすことにより微妙な角度を調整することができる。製品の構造上、撮影者は常に片手を挙げているポーズになってしまうが、ともかくこれでセルフィー動画は比類ないものとなる。・映画並みの迫力を工夫次第ではより迫力ある映像を撮影できそうな製品で、たとえば大自然をバックにした映像などは非常に見ごたえがある。

Wingo Proはクラウドファンディング「Kickstarter」で出資を募っている。価格は45ドル(約4900円)から。今年9月に配送される予定だ。

Kickstarter

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定