ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 最上もが「本当にモテないんです」 恋愛事情を告白

最上もが「本当にモテないんです」 恋愛事情を告白

0

2019年06月14日 16:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真最上もが、東京おもちゃショー2019『フォートナイト フィギュア発売決定記念ステージ』に登場 クランクイン!
最上もが、東京おもちゃショー2019『フォートナイト フィギュア発売決定記念ステージ』に登場 クランクイン!
 タレントの最上もがが14日、都内で開始された「東京おもちゃショー2019」の「タカラトミー」ブース内イベント「フォートナイト フィギュア発売決定記念ステージ」に登場。自身の恋愛事情について語り、「紹介してください、いい人。本当にモテないんですよ」とこぼしていた。

【写真】最上もがが登壇したイベントの様子

 『フォートナイト』は、スマートフォンやPC、家庭用ゲーム機器で楽しめるバトルロイヤルゲーム。世界における登録プレイヤー数は2億5000万人を突破し、国内でも高い人気を誇ることを受け、タカラトミーから卓上サイズフィギュア(「リアルアクションフィギュアシリーズ」および「コレクションミニフィギュアシリーズ」)が発売されることが決定した。イベントには、最上のほかにお笑いコンビ・ペンギンズのノブオ、プロゲーマーのUYURIRU(うゅりる)が登場した。

 ゲーム好きで知られる最上は、フォートナイトをイメージしたミリタリー風衣装に身を包み、冒頭で本ゲームのダンスモーション「エモート」の1つを披露。ネットゲームの魅力を問われると「ネット上の知らない人たちと一緒にゲームを楽しめるのが魅力的」とにっこり。『フォートナイト』については「リアルタイムに、全世界にプレイヤーさんがいる。NPC(編注:ユーザーが操作しないキャラクター)と戦うわけではないので予測できません。一戦一戦、違うプレイができるんです」と語った。

 『フォートナイト』を壇上でプレイする段になると最上は、「見るのが好き派」のため過去に5回しかプレイ経験がなく、「下手なんですよ」と告白。それでもUYURIRUとつかの間のプレイを楽しみ、「(『フォートナイト』などをプレイして)もっとゲーム友達を集めたい。僕、友達がいないんですよ」と自虐的に語った。

 先日、インスタグラムで恋愛願望を吐露した最上。記者から恋愛の進捗をたずねられると「全然見つけられない。大変」と漏らし、ゲーム内では「僕、音声でしゃべりながらゲームをしたい派です。知らない人とゲームするのが、スゴい苦手。かといってチャットも難しい。『フォートナイト』では(恋愛相手)見つけれないかなあ」とこぼした。さらに質問した記者に向かって「紹介してください。いい人。本当にモテないんですよ、僕」と食い気味に話した。

 また「芸能界で『僕のことを好き』と言ってくださる方が多い。チュートリアルの徳井(義実)さんとか」と切り出し、「でも別の彼女さんがいらっしゃる…というニュースを見て、表で『好き』と言ってくれる方は、恋愛対象として好きではなく…違うんだなと思った。皆、ほかの方とお付き合いする。僕はモテない」と再度主張していた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定