ホーム > mixiニュース > トレンド > 潤い&高発色のリップベビークレヨン☆人気カラーや口コミは?

潤い&高発色のリップベビークレヨン☆人気カラーや口コミは?

0

2019年06月14日 17:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■トレンドのクレヨンリップ!なぜ人気なの?
最近、さまざまなリップアイテムの中でもメジャーな存在になりつつあるのが、クレヨンタイプ。有名なものでは『REVLON(レブロン)』のクレヨンリップ(画像のアイテム)が挙げられますね。

【詳細】他の写真はこちら

出典:mamagirl2018冬号

クレヨンリップの人気が高まったのは、・クリーミーで柔らかい質感が塗りやすい・リップクリームのような保湿力がある・口紅のような高発色のものが多いといったメリットから。最近では、チークとしても使える2WAY商品も次々に登場しています。


今回は、さまざまなクレヨンリップの中でもメンソレータムのリップベビークレヨンをピックアップ。「クレヨンリップは唇が荒れて使えなかった…」という人にも、ぜひ使ってみてほしい優秀アイテムなんです♡

出典:2000円以下の節約プチプラリップをチェック♪しっかりママも愛用! @ nairo0508さん

さて、使い心地や仕上がりはどんな風になるのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

■リップベビークレヨンってどんなアイテム?
まずは、リップベビークレヨンについて、その特徴やカラーラインナップをご紹介しましょう。
・リップベビークレヨンの特徴は?

出典:2000円以下の節約プチプラリップをチェック♪しっかりママも愛用! @ nairo0508さん

リッピベビークレヨンは、リップケアアイテム分野で多くのロングセラー商品を持つメンソレータムの商品。限定アイテムも販売される人気シリーズで、過去にはリップとアイシャドウに使える「リップベビークレヨン リップ&アイ」も販売されていました。(現在は販売終了しています)



出典:@smile_milk263さん

リップベビークレヨンの人気の秘密は、・重ね塗りで発色を調節しやすい・グロッシーパール入りで濡れたようなツヤ感・2種の天然由来成分配合で潤いが長持ち・さわやかなペパーミントの香り・繰り出し式容器で使いやすいなど。乾燥が気になる人、肌が敏感な人にもおすすめですよ。一度塗りならナチュラルに、2度塗りで上品に、3度塗りでセクシーに…と雰囲気を変えられるのもうれしいですよね♡



・カラーは全4色!それぞれの特徴は?

出典:@ririiiiii58さん

現在、販売されているのは次の4カラー。ブラックのパッケージがパール配合のようです。・ドラマティックレッド:レディな赤リップ・ムーディーピンク:トレンドの青み系ピンク・ビターボルドー:深みのある大人っぽいボルドー(パール配合)・コットンピンク:ナチュラルに発色するピンク(パール配合)



・過去にはこんな限定カラーも!

出典:@akmi_miさん

こちらは、限定アイテムとして販売された「リップベビークレヨン デュアルカラー」。右が「ウォームベージュ×アプリコット」、左が「バーガンディ×カシミヤレッド」です。マットなカラーとツヤのあるカラーの2色が組み合わさったタイプで、角度によって色を使い分けることができます。



出典:@akmi_miさん

高発色で、簡単にグラデーションリップができると発売されて話題に。今後も限定アイテムは要チェックですね!

■リップベビークレヨンの口コミが気になる!
最後は、実際にリップベビークレヨンを使ってみた人のレビューをSNSでチェックしてみましょう。買うときの参考にしてみてくださいね!

出典:@nac583さん

「一日に何度も塗りなおすけど、ガサガサしません。唇のコンディションがあまり良くないときでも、保湿力があって重宝しています」「3回くらい重ね塗りすると濃く発色してくれます。奇抜な色というよりは肌なじみがいい色がそろっているので、シーンを問わずに使えています」「すーっとするペパーミントの香りが大好きです。」「パール入りのカラーを使っていますが、ラメが派手すぎないので使いやすいです。」薄化粧のときでも唇に色があればきちんと感が出ますよね。ちょっとした近所へのお出かけのときには、これ一本だけ持っていくというレビューもありました。リップベビークレヨンは保湿力もしっかりとあって、色の濃さも調節しやすく、リップクリーム感覚で使えるので便利という声も多く、気軽に使えるところが人気の理由のようですね。

■唇がしっとり潤う口紅を探している人におすすめ!

出典:@smile_milk263さん

皮膚が薄くて、食事やなめる癖によって荒れやすい唇。口紅でしっかりと色をのせたいけれど、乾燥が気になって使えないという人も多いです。そんなときにおすすめなのがリップベビークレヨン。保湿力も高くて、濃く発色してくれます。唇が荒れてきた…というときには、ぜひ試してみてください!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定