12星座【理系男子好き】ランキング 水瓶座はデジタル脳同士で気が合う!

4

2019年06月14日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ちょっと前の理系男子のイメージは、「オタク」「理屈っぽい」など、恋愛相手としてはなかなか厳しいものでした。しかし、今は「真面目」「収入がよさそう」など人気が上がってきているようです。理系男子好きな星座を、ランキングで紹介します。


■第1位 水瓶座……デジタル脳同士で気が合う
 機械やITに強い水瓶座。特に、情報を扱うスマホやパソコンには強く、細かい機能も無駄にせず使いこなします。理系男子とは、デジタル脳同士でとても気が合うでしょう。合コンなどで知り合ったら、最新のスマホ情報などで、すぐに話が盛り上がります。あっという間にカップルになってしまう可能性大なのです。


■第2位 魚座……頭がよさそうで尊敬できる
 ファンタジックな魚座自身は、完全に文系女子です。しかし、だからこそロジカルで理路整然と話す理系男子には、憧れを持つのです。自分が苦手な家電製品の取扱説明書を読むのなどもお任せできますし、数字にも強そうなので金融関係のことなどでも頼りにできそう。おもちゃ感覚でメカをいじる姿には、尊敬の念を抱いてしまうのです。


■第3位 山羊座……真面目そうで好感が持てる
 真面目な性格の山羊座。理系男子は、自分と同じように真面目そうなので、価値観も気も合いそうだと思います。学生時代は、実習や実験に明け暮れて、遊んでいなさそうなイメージのある理系男子。社会人になってからも、理系の職場は男だらけで、色気のない毎日を送っているでしょう。そんな理系男子は、信用できるし好感が持てるのです。


 第4位は、一途な蠍座。勉強一筋で生きてきた理系男子は女性慣れしていなくて、付き合ったら浮気をしなさそうなところがいいと思っています。第5位は、好奇心旺盛な射手座。自分の知らないことは興味津々。理系男子にハマれば、どっぷりハマるでしょう。


 第6位は、双子座。さっぱりした付き合いがしたいので、サバサバしていて論理的な理系男子には好感を持ちます。第7位・牡牛座は、男性の経済力を重視します。理系男子は高収入の人が多そうだと、狙っているでしょう。


 第8位は、天秤座。クールな性格なので、感情的になることが少なさそうな理系男子とは気が合いそうだと思っています。第9位・牡羊座は、単純思考。理系男子は理屈っぽくて付き合いづらそうだとみているでしょう。


 第10位は、蟹座。何気ないおしゃべりを楽しみたいタイプ。理系男子は用件のみしかいわない無口なタイプが多い気がして、あまり興味を持てません。第11位・獅子座は、わがままや甘えが通用する男性を好みます。理系男子は、そのあたりの融通が利かなさそうで、合わないと思うのです。


 そして第12位は、乙女座。自分が文系脳なので、同じく文系の男子のほうが気が合うと思っています。相手の気配から気持ちを察するのが得意な乙女座。同じことを理系男子に求めるのは、難しいでしょう。


 女性にとっては少しわかりにくい特徴を持っている理系男子ですが、いったん好きになるとあなたのために一途に尽くしてくれる、頼りになる存在になることでしょう。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【彼氏をうまく育てる】ランキング 牡牛座は彼を出世させるあげまん体質!


    前日のランキングへ

    ニュース設定