ホーム > mixiニュース > トレンド > 夏の東京ディズニーシーでダッフィーグッズがもりだくさん! 「ダッフィーのサニーファン」のかわいいマリン&アイスモチーフグッズ

夏の東京ディズニーシーでダッフィーグッズがもりだくさん! 「ダッフィーのサニーファン」のかわいいマリン&アイスモチーフグッズ

1

2019年06月14日 19:33  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真東京ディズニーシーで「ダッフィーのサニーファン」開催中。グッズが新登場しています
東京ディズニーシーで「ダッフィーのサニーファン」開催中。グッズが新登場しています

 東京ディズニーシーでは、6月6日からダッフィーの夏をテーマにした新プログラム「ダッフィーのサニーファン」を開催中。プログラムのストーリーにちなんだ、ケープコッドの夏を満喫するダッフィー&フレンズのグッズも多数展開しています。夏の装いのダッフィーたちや、暑い夏を乗り切るグッズを紹介します。



【画像】ダッフィーグッズのラインアップ



●個性あふれる夏服がキュート



 砂浜で遊ぶダッフィーたちは夏の装いに衣替え。涼しげだったり、遊び心いっぱいだったり、とってもキュートな洋服が並びます。ぬいぐるみSサイズの着せ替え服、ぬいぐるみバッジは同一衣装での販売です。



 ダッフィーはヨットやケープコッドの灯台がレトロ調に描かれたサマーシャツ。同じくヨットのワッペンがついたマリンキャップがコーデのポイント。



 シェリーメイは貝殻やヒトデなどのマリン模様にブルーのレースやドットフリルのかわいいワンピース。共布のリボン付き麦わら帽子がセンスいい。



 ジェラトーニはジェラートやアイスバーがレトロに描かれたシャツに大きなサングラスがイカしてる! サングラスは目にも額にもかけられる仕様です。



 ステラ・ルーはワンショルダーの花柄ワンピース。スカートはシフォン素材で透け感が涼しげ。シェリーメイと色ちがいのストライプリボンサンダルもワンピース合ってます。



 ぬいぐるみストラップはカラフルなアイススイーツを抱いています。アイスの部分はプラスチックで重みもあるしっかりとした作りです。



 発売直後から大人気のパスケースはダッフィーとシェリーメイの2種類。おいしそうなアイススイーツをかかえているデザインで、裏側がパスケース部分となっています。ストラップを伸ばしてポシェットのようにかけて一緒にパークをまわりたくなるかわいさです。



●身に付けグッズはおそろコーデにしたくなる!



 身に付けグッズももふもふのダッフィーたちの夏コーデに。バカンス感たっぷりです。



 耳付きのキャップは夏に限らずオールシーズン活用できるすぐれもの。特に夏は日差し対策と「カチューシャをつけたい」という気持ちを両立できるアイテムです。



 しかもバックデザインは尻尾とおしりのミッキーシェイプ付き。ついつい「わかってる〜!」とうなってしまいました。サイズ調整も楽々です。



 ミッキーシェイプや周年グッズなど数々展開されているファッション用グラスは、ついにダッフィーver.が登場しました。お顔の部分が遮光グラスとなっています。適度なブラウンがつけやすい。グラス部分にはロゴとイラストが入っていますが、視界を遮ることなく着用できました。



 スーベニアバッグ(ケープコッド・クックオフで購入可能)と同柄のTシャツも発見。ユニセックスでS〜LLまでの4サイズ展開です。柄は両面だけでなく袖にもプリントされています。女子はもちろんのこと、男子にも着てほしい1枚です。



 暑さ対策なら、ダッフィーシェイプのファン(小型送風機)。電池タイプで、風量を2段階調整できます。スイッチのボタンが足の裏なのもかわいすぎる! スタンド付きなので、学校や職場のデスクでも立てて使用できそうです。



 ホットシューアクセサリーがついたカメラストラップは、カメラを夏仕様にデコレーションできちゃいます。外付けフラッシュ付きのコンパクトデジタルカメラや一眼レフカメラを持ってパークインしている人におすすめです。シューキャップの登場は今回が初。



●イラストが豊富な日常使いできるグッズ



 その他にも、ダッフィー&フレンズが夏を楽しむ様子が描かれたグッズが多数。絵柄も多数あるため、あれもこれも欲しい〜と悩んでしまうこと間違いなしです。



 デザインがたくさん使用されているのはメモ。4種の表紙に加え、中に各2種ずつととても豊富なデザインです。形はダイカットと四角の2種類、切り取りできるので使いやすいです。



 シェアしたり、ばらまき土産にちょうどいいのが4種セットのグッズです。アイスをモチーフにしたミニタオル、キーチェーン、ハンドジェルはいかがでしょう?



 ハンドジェルはミント、シャボン、ローズ、ラベンダーと香りつき。パーク内でポップコーンを食べる前や子どものおでかけ、旅行にも気軽に持ち歩けます。



●食べるのがもったいなくなるフード系



 おみやげフードは、外装も中身もかわいいお菓子が盛りだくさんのラインアップ。アソーテッド・スウィーツはグリーンアップルカップケーキにヒトデのようなストロベリークッキー、シェル型のレモンマドレーヌの詰め合わせです。型押しの缶も絶対捨てたくないかわいさ。



 ダッフィー&フレンズのプリントがかわいいクリームフィルド・ビスケットはなんと6パック入りで900円とお得感高め! 気軽に配れる価格帯な上、中身が割れない箱包装なのがうれしい……!



 フレーバーティーは、アイスバーの形のパッケージにティーバッグが3袋ずつ入っています。トロピカルフルーツティー&グレープフルーツレモンティーと夏にぴったりなフレーバーです。



 パスタスナックはふたがポイント。付属の棒を組み立てるとパラソル型の飾りに大変身します。ぬいぐるみストラップとサイズ感がちょうどいいので、一緒におでかけしたり飾ったりという楽しみ方もできますよ。



 何度でも楽しめるアイスキャンディーモールドはダッフィー&フレンズの顔型。シリコン製なので工夫次第で用途はいろいろ。ホームパーティーで大活躍しそうです。



●デコレーションにもぜひ注目!



 マクダックス・デパートメントストアのデコレーションにも注目。店内と店外のディスプレイに、サニーファンなデコレーションがほどこされています。噴水側入り口から入ってすぐの棚はひまわりとイラストパネルでさわやかに。店内中央棚上には砂浜で遊ぶ姿を目撃しました。



 外のディスプレイにはメインイラストと同じように楽しむフレンズたちが見られます。よく見ると足跡が。メインイラストをかなり再現しています。



 反対側には遊んだ水着が干されています。グッズのガーランドやグッズを持って遊びに行った雰囲気も感じられるディスプレイです。



 ダッフィー&フレンズのグッズ販売は8月27日まで。一部再販を予定しています。



(ねとらぼGirlSide/あかいけまい)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定