ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > ゴーカイレッド・小澤亮太、久々のマーベラス節に観客歓声 『ゴーカイジャー』から8年経過にしみじみ

ゴーカイレッド・小澤亮太、久々のマーベラス節に観客歓声 『ゴーカイジャー』から8年経過にしみじみ

8

2019年06月15日 14:59  ORICON NEWS

  • 限定公開( 8 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『海賊戦隊ゴーカイジャー』から8年経過したことに感慨深げな小澤亮太 (C)ORICON NewS inc.
『海賊戦隊ゴーカイジャー』から8年経過したことに感慨深げな小澤亮太 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の小澤亮太(31)、西川俊介(25)、岸洋佑(25)、女優の森高愛(21)が15日、都内で行われた『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』ディレクターズカット版上映イベント舞台あいさつに登場した。

【全身カット】 絶対領域がまぶしい森高愛

 冒頭のあいさつで小澤は「邪魔するぜ!」と一言。『海賊戦隊ゴーカイジャー』(2011年)で演じたゴーカイレッド/キャプテン・マーベラスを再現し、観客から「マーベラス〜」「マベちゃ〜ん」と完成が起きた。

 出演のオファーを振り返った小澤は「また早く帰ってきたな、俺と」と苦笑い。スーパー戦隊シリーズの放送2000回記念でゴーカイジャーは『動物戦隊ジュウオウジャー』(16年)に出演しており「割と早かった。オリンピックより早い」とトークし、笑わせた。

 また、21歳の森高がツインテール姿を恥ずかしがると小澤は「31歳だよ」とぽつり。「みんな新しいけど、俺だけ8年前。俺だけ老けてるのは嫌。年の負い目を感じてます」とボヤいた。現在は声優のM・A・Oとしても活躍する市道真央(ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ)がゲスト出演していることを思い出すと「そうだ!」と喜んだが「でも、常にいなかったから…。負い目を感じてる」とネガティブになっていた。

 『ゴーカイジャー』でも監督を務めた今作の坂本浩一監督は変化について問われると「マーベラスのやから感が上がった。回想シーンを選ぶために観ていたら若かった。でも、逆に海賊として重みが出てきたかな」と絶賛。小澤が「年取ったってことっすよ」と苦笑いすると坂本監督は「いい味が出た。色気とか」と前向きに称えていた。

 最後に代表であいさつした小澤は「こういう上映イベントまでやらせていただいて、うれしい。これを観て、ほかの戦隊を好きになったり、いろんな戦隊を愛してくれたら、うれしいです」と呼びかけた。

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定