【夢占い】幸せな気分の夢は悲しみの裏返し? 実は逆夢かもしれないハッピーな夢の意味

1

2019年06月15日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「ハッピーな夢」をピックアップ。幸せな夢の本当の意味とは? 自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■楽しいと感じている夢……リアルの生活がつまらない
 夢の中で楽しい思いをしているのは、実生活を楽しんでいないことをあらわす逆夢です。あまり自分に自信を持てていなかったり、焦りや不安を感じている様子。何か1つ、新しいことを暮らしに取り入れてみましょう。それがきっかけとなって、心から楽しめることを見つけられそうです。


■幸せな気分の夢……つらい現実の裏返し
 幸せな気分に浸っている夢もまた、逆夢の場合があります。夢の中の笑顔とは反対に、心は泣いていることが多いのです。ときには我慢をせずに涙を流し、悲しい気持ちを外に吐き出してもいいでしょう。夢の中で「自分は幸せだ」と強く自覚しているときほど要注意。幸せは意識するのではなく、自然と感じるもの。あなたの心が渇いているあらわれなので、「自分にとっての幸せとは何か」を見つめるきっかけにしてください。


■祝う、祝われる夢……今こそ願望成就のとき
 周囲にあなたの頑張りが認められる暗示です。転職や進路変更を考えている人は、今が成功のチャンス。あなたの能力を最大限に発揮できるような環境が見つかりそうです。思い通りに事が運びやすいときなので、精力的に行動しましょう。また、思いがけずプレゼントを贈られるようなうれしい出来事がありそうです。


■夢がかなう夢……本当に欲しているもの
 あなたの願望を反映しています。夢の中で実現して喜んでいることは何だったか、よく心に刻んでおいてください。あなたが今、一番手に入れたいものがあらわれたはずです。夢の中で味わった充足感を忘れずに、その目的に向かって実現の可能性を探りましょう。


 このままずっと見ていたい幸せな夢であればあるほど、目が覚めて夢だとわかるとガッカリ……なんてことがありますよね。実生活が充実していればそんなこともなくなりますよ。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】異性のお尻は性欲が暴走!? 蹴られる夢はラッキーハプニング! お尻の夢の意味


    前日のランキングへ

    ニュース設定