ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > いい香りのつや髪になれる「アウトバストリートメント」3選

いい香りのつや髪になれる「アウトバストリートメント」3選

0

2019年06月15日 20:40  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ドライヤーの熱や紫外線、乾燥などから髪を守る効果のある「アウトバス用トリートメント」は、美髪を育む必須アイテムです。多種多様なアイテムが販売されているなか、香りにも注目して選びたいところです。

特に、女性らしい気持ちを高めてくれるものなら、使う度に若返り効果まで期待できそうですね。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのフェミニンな香りを楽しめるアウトバス用トリートメントを3つご紹介します。

■パサついて広がりやすい髪にお悩みの人に

アウトバストリートメント/LINNA

アウトバストリートメント/LINNA

クリームタイプのアウトバス用トリートメントです。有効成分をすみずみまで届ける浸透力のある「コメ発酵液」が含まれているので、乾いてパサつきがちな髪に素早く浸透します。そして、みずみずしくつややかな髪へと導きます。

テクスチャーはやわらかいのですが、今回ご紹介するアイテムの中で最もしっとりとした仕上がりになります。それでいて重さや束感はそれほど感じさせず、髪にまとまりを出してくれます。

香りは甘さと爽やかさが同居した香りから、徐々に甘く魅惑的な香りへと変化します。そのため、香りの持続性は高く、時間の経過とともに移り変わる香りを楽しむことができます。(100g 単品購入税抜価格2,400円)

■ホルモンバランスが乱れがちな人に

ヘアオイル ダマスクローズ/E STANDARD

ヘアオイル ダマスクローズ/E STANDARD

髪や肌、自然環境へのやさしさと確かなクオリティで不動の人気を確立した「E STANDARD」のヘアオイルです。上質で濃密なヘアオイルが髪にぐんぐんなじんでいきます。

髪にうるおいを与えて落ち着くのに、触れるとベタつきは一切感じられません。そのため、スタイリング剤としても使用しやすく、シーンを問わず使用しやすいアイテムです。

手にとった時からつづく優雅で芳しいダマスクローズの香りには、ホルモンバランスを安定させる効果が期待できます。ボトルはプラスチック製ですが、スタイリッシュなので洗面所に置いていてもおしゃれです。(50ml ノープリントプライス)

■ふんわりやわらかな空気感のある髪を求める人に

スインググロスオイル/ココンシュペール

スインググロスオイル/ココンシュペール

多くの女性から熱い支持を集めている美容家の神崎恵さんが全面的にプロデュースしたヘアオイルです。

オイルにありがちな重さや束感は一切感じさせず、つやめく髪に仕上がります。今回ご紹介するアイテムの中では最も軽い使用感で、サラサラとして指通りが良いのもおすすめのポイントです。

風になびく度に、上品な甘さのあるシークレットグロッシーブーケーの香りがほのかにただよいます。ピンクにゴールドのキャップがついたパッケージは可愛らしく、軽くて持ち運びにも便利です。

また、ドラッグストアやスーパーなどで販売されているので、手軽に購入できるのも嬉しいです。(ノープリントプライス)

どのアイテムも髪全体になじませるのではなく、乾燥したり、いたみやすい毛先を中心になじませるのがおすすめです。使用量が多くなりすぎると、そのアイテムの持ち味を感じられなくなることがあります。少しずつ重ね、ベストな量をなじませましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定