ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 100均で椅子が買えちゃう!?おしゃれに大変身できるリメイク術も紹介

100均で椅子が買えちゃう!?おしゃれに大変身できるリメイク術も紹介

1

2019年06月16日 12:30  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
そこで今回は、100均大手3社『DAISO(ダイソー)』、『Seria(セリア)』、『Can Do(キャンドゥ)』で人気の椅子をピックアップ!それぞれの椅子の魅力を、詳しく紹介していきましょう。

【詳細】他の写真はこちら

■人気の100均椅子の魅力ポイントは?

出典:photoAC

ここからは、100均椅子がなぜ人気なのかをお教えしましょう!



・100均の椅子が人気の理由とは?

出典:@ tommmmmomoさん

あなたは、100均の椅子にどんなイメージを持っていますか?「おしゃれなものはないんでしょ?」「本当に使えるの?安くて心配」なんて思う人もいるかもしれません。そんなあなたにこそ、100均椅子の実力をぜひ試してみていただきたい!100均は、最近流行っているキャンプで使うのにぴったりなコンパクトに収納できて、持ち運びもしやすい椅子や、小さな子ども向けのキュートな椅子まで種類が豊富にそろっています。野外で椅子を使うと「汚れてしまい買い替えた」なんて人もいるかもしれませんが、100円なら気にせず使うことができますよね。値段も100円から500円前後とどれもプチプラで手に入るので、家計にもやさしいのがうれしいところ。またDIYが好きの人は、リメイク用品がプチプラで手に入る100均なら気軽にいろいろなDIYに挑戦しやすいですよね♡

■3大100均ショップ別!おすすめ椅子はコレ☆
ここからは、3大100均ショップ別に、おすすめの椅子を紹介していきます。ぜひ、お目当ての商品を見つけてみてくださいね!




・子ども向けキャラクター椅子が豊富なダイソー!おすすめアイテム3選



*カラフルなカラーがかわいい!折りたたみ椅子

出典:@ tommmmmomoさん

折りたたんで持ち歩くことができるダイソーの「折りたたみ椅子」。こちらの商品には、200円と400円商品が販売されていますが、ふたつの違いは、大きさと耐荷重量。200円商品が高さ18cm・耐荷重量50kgに対して、400円商品は高さ21cm・耐荷重量80kgです。2種類買って親子で使っても、600円で済むなんでとっても家計にやさしいアイテムですよね!


*世界中で愛されるディズニーの人気キャラデザインの豆イスも!

出典:@ tommmmmomoさん

子ども用の椅子として人気の「豆イス」。一般的なお店で買うと安くても1,000円くらいはしますよね。ダイソーなら『Disney(ディズニー)』柄の豆イスを500円(税抜)で手に入れることができちゃうんです!豆イスは背もたれつきなので、子どもが勢いよく座っても、後ろに転がり落ちにくいのがうれしいところですよね。もし椅子を引きずる音や床の傷が気になる人は、椅子の足専用の靴下や滑り止めを合わせて購入してみてください。


*300円で手に入る!子ども用パイプイス

出典:@ tommmmmomoさん

ダイソーのパステルカラーでころんとかわいい丸椅子は300円で手に入るアイテム。色はグリーン以外にもピンクとブルーがあるので、子どもが好きな色のパイプ椅子を選んであげられるのもいいところです。座面にカバーをかけたりクッションを置いたりすれば、気分によってデザインを変えて楽むこともできますよ☆



・おしゃれからシンプルまでそろう☆セリアのおすすめ椅子2選



*おしゃれなデザインがそろう 折りたたみパイプ椅子

セリアの折りたたみパイプ椅子は、シンプルなデザイン以外にもかわいかったりかっこよかったりするデザイン性の高いものが豊富にそろっています。部屋のインテリアに合わせて、ぴったりなデザインを選んでみてくださいね。


*シックなカラーの折りたたみ椅子

出典:@ tommmmmomoさん

セリアの折りたたみ椅子は、シックなブラウンカラーの1色展開。お値段は100円とリーズナブル。スタイリッシュな部屋にも取り入れやすい、ベーシックカラーのアイテムです。



・シンプルで使いやすいアイテムぞろい!キャンドゥのおすすめ椅子2選



*使い方いろいろ!折りたたみステップ

出典:photoAC  ※写真はイメージです。

キャンドゥの「折りたたみステップ」は、踏み台や腰掛けなどさまざまなシーンで使うことのできるアイテムです。ピンクとブルーの2色展開で、耐荷重は60kg。他のショップに比べサイズが小さ目なので、よりコンパクトに収納したいならこちらを選んでみてはいかがでしょうか。


*シンプルで使いやすい!折りたたみパイプ椅子

キャンプでは、クーラーボックスを椅子代わりに使っている人もいるのでは?そんな人におすすめしたいのが、なんと100円(税抜)で買える「折りたたみパイプ椅子」です。耐荷重量は、60圓覆里蚤膺佑任盪箸Δ海箸できますよ♡

■100均椅子のリメイクアイデア集

出典:photoAC  

みんなと同じデザインが嫌な人は、100均の椅子を使ってリメイクして楽しんでみてはいかかでしょうか?ここからは、100均の椅子を素敵にアレンジしているインスタグラマーさんたちの作品を紹介していきます。



・子どもに大人気のキャラクターに大変身!

出典:@ nanakoteさん

@nanakoteさんが100均の椅子で作ったのは、子どもに大人気の教育番組「みいつけた!」のコッシー♡つぶらな瞳のキュートな姿は、テレビで見るコッシーそのものですよね!作り方は、とっても簡単。オーブンシートにコッシーを描いて、パーツごとに最適なカラーを貼ってカットします。あとはバランスを考えながら椅子に貼れば完成です。残念ながらこちらで使われているダイソーの「カラフルイス」は、2019年4月現在廃盤になっているそう。再販を期待して待ちましょう!



・豆イスを好みのデザインの布でイメージチェンジ

出典:@ ponyoinaさん

100均で手に入るミッキー柄の豆イスも、好みのデザインの布があれば、がらりと雰囲気を変えることができちゃうんです☆@ ponyoinaさんのように、人気の『marimekko(マリメッコ)』柄の布を使えば、リーズナブルにおしゃれな豆イスを手に入れられますよ!

■100均の椅子は、家の中でも外でも使える優秀アイテム!
100均の椅子はプチプラぞろいなので、いろいろなシーンで使える便利なアイテムです。プチプラなのに、おしゃれでかわいいデザインのものもたくさん販売されているので、ぜひ100均の椅子を手に入れてみてくださいね☆※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定