ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ちふれのクレンジングオイルはコスパ・使用感ともに優秀!

ちふれのクレンジングオイルはコスパ・使用感ともに優秀!

5

2019年06月16日 12:30  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■ちふれってどんなブランド?
まずは、ちふれ化粧品についてご紹介します。ちふれの化粧品開発へのこだわりが感じられます。

【詳細】他の写真はこちら

出典:photoAC ※写真はイメージです。





・高品質で適正価格!人気の化粧品ブランド

1968年に誕生したちふれは、今年誕生50周年を迎えた老舗化粧品ブランドです(2019年現在)。お手頃価格なのに高品質!と幅広い年齢層から支持を受けています。




・無香料・無着色を徹底した商品開発

基礎化粧品を使用する際、質感やにおいが気になる方も多いはず…。ちふれは誰もが安心して心地よく使用できる商品を提供するため、成分や香料に着目した原料選定から配合、精製に至るまで、日々膨大な労力や時間をかけ研究改良に取り組んでいます。お客様の肌を考えて必要な成分を解析し商品化したい思いが、無香料・無着色の基礎化粧品づくりの徹底に辿り着きました。




・ちふれのポリシー。正しい化粧品のあり方とは

出典:photoAC ※写真はイメージです。

ちふれは、商品に使用される全成分の構成配合や比率を積極的に情報開示しています。それは、お客様自身の肌に合った化粧品選びをしてもらうため。そして安心して使用してもらうため安全性や品質を証明し、製造年月日も容器に表示しています。また、高品質を維持した上で適正価格を実現するには企業努力も欠かせません。ちふれは広告宣伝削減やパッケージの単純化、流通経路や生産体制の見直しなどを図り、使い続けやすい商品価格や商品内容を貫くことを大切にしています。

■ちふれのクレンジングオイルのココがよい!

出典:@bm.p0512さん

ちふれの数あるラインナップのなかでも、高評価なのがクレンジングオイル。コスメを本音で評価する雑誌「LDK the Beauty(エルディーケーザビューティー)」でも、たびたび紹介されるほど話題の商品です。洗浄力や保湿力の高さや、クレンジングした後の柔らかい洗い心地が使い心地バツグン!と話題です。




・ちふれクレンジングオイルの使用方法

出典:@bm.p0512さん

初めて使用する際には、数回ポンプを押してオイルを出します。その後、使用時には2〜3回プッシュして適量を手にとり、軽く指を滑らせるように顔全体にやさしくなじませます。最後に水または、ぬるま湯でよく洗い流しましょう。さらに洗顔料で洗顔すると、しっかり汚れを落とせます。




・さらにコスパよし!お得な詰め替え用もあり

出典:@bm.p0512さん

ちふれのクレンジングオイルは詰め替えできるので経済的!ちふれはクレンジングオイル以外にも、ほとんどの商品の詰め替えが売っているので、とっても便利です。

■ちふれクレンジングオイルの口コミは?
一度使用したらリピート買いする人が多い、ちふれのクレンジングオイル。その人気な理由は何なのか…。使用感や評価など口コミを確かめてみましょう!





・ともかくリーズナブルな価格、ラインナップが豊富なのも◎

ちふれのクレンジングはオイルタイプのみならず、リキッドタイプやウォッシャブルコールドクリーム(通称ヲサブル)など、さまざまな商品をとりそろえています。そのすべての商品が、リーズナブルな価格なのにクオリティが高いと高評価を受けています。




・こってりしたテクスチャーで液だれしにくい

こってり感のあるクレンジングオイルは、肌を摩擦することなく汚れをしっかりキャッチしてくれます。そして、とろっとしたテクスチャーなので顔全体にクレンジングオイルを広げて塗れます。なによりプチプラだから気兼ねなく、たっぷりめの量で使用できるのがうれしいですね。




・乳化が早いから、よく落ちる!しかも肌に優しい

ちふれクレンジングオイルは肌になじみやすく素早く乳化するので、メイクとなじみ角栓や毛穴汚れを浮かせて洗い流しやすい状態にしてくれます。すすぎ回数やすすぎ残しを減らすことができるので、肌にとっても優しいです。




・濡れた手で使えるところがよい!

顔や手が濡れていても使用できるので、バスタイムにメイクを落としたい方におすすめです。しかし、クレンジングオイルと水が混ざるとメイクの落とし具合に影響が出るので注意しましょう。




・しっかりメイクもスッキリ!よく落ちる

こってり塗ったマスカラや落ちにくいハードメイクの日には、乾いた状態の顔や手での使用をおすすめします。しっかりメイクになじませると、スッキリとよく落ちます。




・使ったあとの肌がしっとり◎つっぱらない

出典:photoAC ※写真はイメージです。

オイルタイプだからメイクをしっかり落としてくれてスッキリするのに、つっぱらない!そしてヌルヌル感やベタつき感もないのに、しっとりした肌に仕上がります。

■クレンジングの正しい使い方って?

出典:photoAC ※写真はイメージです。

毎日の流れで、なんとなくクレンジングしていませんか?クレンジングはお肌のケアを考える上で、とっても重要です。最後に正しいクレンジングの使い方を学び、落とすケアを見直していきましょう!




・クレンジングは肌にやさしくなじませる

とにかくメイクや汚れを落としたい一心で、肌をゴシゴシしている方もいるはず。クレンジング剤は、なじませるだけで汚れを落としやすいよう浮かしてくれるので、その必要はありません。肌にふれるかふれないか…くらいの加減で、優しくこすらずにクレンジングするようにしましょう。




・丁寧に乳化する、または拭き取りを。使用方法を確認しよう

出典:photoAC ※写真はイメージです。

使用するクレンジングによって使用方法は異なります。洗い流すタイプは、しっかり乳化させて汚れやメイクを浮かせてから洗い流すとベタつき感なくスッキリ仕上がります。ふき取りタイプは、クレンジングを優しくのばしなじませてから、肌に摩擦を与えないようコットンで優しくふき取りましょう。




・パーツごとにクレンジングオイルを変えるべき!

顔には凹凸があり、皮脂汚れやメイクの濃さも変化があります。クレンジングしやすいパーツ、そうでないパーツがあるので、一色単に同じクレンジングオイルを使用するのはおすすめしません。特にメイクを重点的にする目元や口元は、敏感なパーツでもあるのでクレンジングオイル、またはクレンジング剤を変えることをおすすめします。

■ちふれのクレンジングオイルは◎そのほかの商品もコスパよし
ちふれのクレンジング商品は、今回ご紹介したクレンジングオイルのほかにもダブル洗顔不要やマツエク中でも安心して使用できるタイプ、さらにワンコインで買える商品など豊富なラインナップを取りそろえています。どれもプチプラでコスパよし!一度試してみる価値ありです。

このニュースに関するつぶやき

  • 安くていいと割り切っても100均のはちょっと怖くて、ちふれはその点全成分表示だから気分を変えたいときなどに買っている。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定