シャーロット王女、入学が「楽しみ」 9月より兄ジョージ王子の通う学校へ

0

2019年06月16日 13:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

入学を心待ちにするシャーロット王女(画像は『Kensington Palace 2019年5月1日付Instagram「Happy Birthday Princess Charlotte!」』のスクリーンショット)
ウィリアム王子とキャサリン妃の長女シャーロット王女(4)は、9月から兄ジョージ王子の通う私立の一貫校に入学することが決まっている。このほどキャサリン妃が、王室ファンに対し「娘は入学を心待ちにしているんです」と明かしたことがわかった。

ジョージ王子(5)と弟ルイ王子(1)に挟まれたシャーロット王女は、家族から“ロッティー”のニックネームで愛されている。現在は料理やダンスが大好きで、リーダーとしての気質を兼ね備えた活発な女の子に成長中のようだ。キャサリン妃は以前「我が家を牛耳っているのは娘なんですよ」と王室ファンに明かしており、エリザベス女王もまた「兄のジョージ王子よりもシッカリ者」と表現していた。

昨年夏、セント・ジェームズ宮殿にあるチャペル・ロイヤルにて行われたルイ王子の洗礼式では、5人勢揃いしたファミリーを捉えようと待ち構えていた報道陣に対し、

「You’re not coming.(あなたは来ちゃダメ。)」

と言い放ち、パパラッチを果敢に牽制していたシャーロット王女。若干3歳(当時)の王女の姿には「さすがの貫禄」「ただものじゃない!」「チャールズ皇太子やウィリアム王子、ジョージ王子を飛び越えて、シャーロット王女がクイーンになるべき!!」と称賛の声があがったものだ。

そんな家族思いで姉御肌のシャーロット王女は、2018年1月から通園していたウィルコックス・ナーサリー・スクールを卒園し、9月よりジョージ王子の通う私立校トーマス・バタシー・スクールに入学することが決まっている。サウスロンドンにある同校は4歳〜13歳までの生徒約560名が通う男女共学の一貫校で、1年間の学費は2万3000ドル(約250万円)とのこと。従来のカリキュラムに加え、バレエや演劇、フランス語、音楽、スポーツなど幅広い分野で教育を提供しており、その質の高さには定評があるようだ。

現地時間11日には、夫ウィリアム王子とともに英北西部ケズウィックを訪れたキャサリン妃。そこでシャーロット王女と同年齢の娘エヴァちゃんを連れてきていた王室ファンのヘレンさんが、妃との会話を振り返り

「シャーロット王女は学校への入校をとても楽しみにしているとおっしゃっていました」

と明かした。

もともと正義感が強く家族思いのシャーロット王女だけに、新しい学校でも友達を大切にし、リーダーとしての頭角を現していきそうな予感だ。9月に公開されるであろう王女の初登校写真や、ジョージ王子とのツーショット写真などをファンも今から心待ちにしているに違いない。

画像は『Kensington Palace 2019年5月1日付Instagram「Happy Birthday Princess Charlotte!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

    前日のランキングへ

    ニュース設定