ホーム > mixiニュース > トレンド > ディズニー七夕デイズ浴衣ゲスト必見! 「ディズニースナップフォト」に必ず満足できる3つの理由

ディズニー七夕デイズ浴衣ゲスト必見! 「ディズニースナップフォト」に必ず満足できる3つの理由

0

2019年06月17日 15:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真ディズニー七夕デイズ期間限定スポットで撮影してもらえる!「ディズニースナップフォト」 ©Disney(撮影 /YOSHI)
ディズニー七夕デイズ期間限定スポットで撮影してもらえる!「ディズニースナップフォト」 ©Disney(撮影 /YOSHI)
東京ディズニーリゾートでは、2019年6月6日(木)から7月7日(日)までスペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」を開催中。

浴衣ディズニーを何倍も楽しくする「ディズニー七夕デイズ」限定グッズ3選

期間中は、浴衣姿などの特別な瞬間を最高に楽しく残してくれる園内フォトサービス「ディズニースナップフォト」も実施中です。

筆者がおすすめする、サービス内容とその魅力を徹底紹介します。

■カメラマンが最高の一瞬を切り取ってくれる!「ディズニースナップフォト」

「ディズニースナップフォト」は、決められたフォトスポットを背景にカメラマンが写真撮影をしてくれる、園内フォトサービス。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー両パーク内で所定の撮影場所と決められた時間帯に実施しており、入園したゲストは誰でも利用することができます(撮影自体は無料です)。

イベント期間中、浴衣姿で園内を楽しむ予定の方も多いはず。

いつもとは違う特別な姿だからこそ、カメラマンに撮影してもらい、しっかり写真に残したい! という思いに答えてくれるのが「ディズニースナップフォト」なのです。

ディズニー七夕デイズ期間中だからこそ嬉しい! 「ディズニースナップフォト」に、必ず満足できる3つの理由を紹介します。

■1. 浴衣にぴったりな「ウィッシングプレイス」を背景に撮影してもらえる!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パーク内には、ディズニー七夕デイズ期間中にしか見ることのできない「ウィッシングプレイス」が設置されています。

期間中の「ディズニースナップフォト」では、このウィッシングプレイスを飾る七夕らしいモチーフを背景に、カメラマンに撮影してもらうことができるのです。

ウィッシングプレイスを彩る笹や大きく色鮮やかな吹き流しは、身に付けた浴衣を引き立ててくれること間違いなし。

願いを書いたウィッシングカード(短冊)を持って、七夕気分を盛り上げましょう!

撮影時には手持ちのカメラとカメラマンのカメラでそれぞれ撮影してくれるため、すぐにチェックできるのも嬉しいポイントです。

さらに、東京ディズニーランド内ウィッシングプレイスの一部フォトロケーションでは、暗くなってからも撮影をお願いすることができます。

タイミングがよければ、光の演出がロマンティックな「スターライト・ウィッシングプレイス」ととともに撮影してもらえるかもしれませんね。

また、その他一部の撮影場所では、フォトジェニックな写真撮影をしてもらうことができます。

園内を知り尽くしたカメラマンだからこそ提案できる方法で特別なワンシーンをさらに盛り上げてくれる、筆者イチオシの撮影方法です。

どんな風に「フォトジェニック」なのかは、ぜひ撮影を体験して確かめてみてくださいね!

■2. 好みにあった写真の楽しみ方を選べる

保存方法や用途にあわせ、写真の入手方法が選択できるのもディズニースナップフォトの魅力のひとつ。

ディズニースナップフォトで撮影した写真は、台紙に入れ印刷された写真とデータの2種類で購入することが可能です。

ディズニー七夕デイズ期間中には、台紙付きの写真を購入すると期間限定の七夕デザインのフレームに入れてもらうことができます。

七夕デザイン以外にも場所ごとに取り扱う台紙のデザインが複数あるため、撮影時にカメラマンが持っている見本をみせてもらいましょう。

台紙の価格は、1セットあたり1,540円(税込)です。

なお実際に台紙付きの写真で購入するかどうかは、撮影後所定の引き取り店舗で現物を確認して決めることができるので、購入に迷ったらとりあえずお願いするのが吉。

後からウェブサイトで購入することも可能です。

また、写真をデータで購入する場合は、撮影前にその旨をカメラマンに伝え撮影後に「フォトキーカード」(無料)を受け取ることで、後ほどウェブサイトからデータを購入できるようになります。

写真は1枚500円から購入でき、購入する写真をじっくり吟味することができるのがデータ購入の良いところ。

枚数が増えるほど単価が下がるので、複数人でシェアすれば、とてもお得に素敵な写真を楽しむことができますよ。

■3. パークのカメラマンだからこそできる気遣いや演出が、忘れられない1枚を産む

日頃から園内で活躍しているカメラマンに特別な日の写真を撮ってもらえることが、「ディズニースナップフォト」最大の魅力です。

撮影してくれるカメラマンは、それぞれの場所にあったポーズや構図をゲストに提案しながら撮影を進めてくれます。

数々のゲストの特別な瞬間を見てきたからこそできる心遣いが加わった撮影は、撮影してもらったゲストにとっては、写真はもちろん、撮ってもらった体験そのものが楽しい思い出として刻まれるはずです。

浴衣姿で楽しむ特別な時間を、「ディズニースナップフォト」でもっと素敵な思い出にしてみてはいかがでしょうか。

※ディズニースナップフォトの撮影場所や実施時間帯等詳細は、東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトをご確認ください。
※キャラクターの出演はありません。
※強風や雨などの悪天候および混雑状況により、予告なく変更または中止になる場合があります。
※時間によって中断する場合があります。詳しくは撮影場所お近くのキャストに確認してください。
※すべての名称、内容等は予告なく変更になる場合があります。

モデル/星ちゃん

    あなたにおすすめ

    ニュース設定