ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【セリアずぼらシュラン】「S字回転フック大」収納ツールとして用途不明、耐荷重も中途半端!

【セリアずぼらシュラン】「S字回転フック大」収納ツールとして用途不明、耐荷重も中途半端!

0

2019年06月17日 19:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今回のセリアアイテム【S字回転フック 大】

便利度:★★★☆☆(4kgの重さまで耐えられる!)
コスパ:★★★☆☆(作りがしっかりしていて2個入り)
回転:★★☆☆☆(回転しなくていいかも…)

 いきなりですが、バッグって意外と置く場所に困りますよね。ハンガーにもかけられないし、だからといって地面に置くのもなんだか気が引ける……。そんな悩みを解決してくれそうな商品をセリアで発見しました! その名も「S字回転フック 大」。通常のS字フックとは違い、フックとフックを繋ぐ中間部分が回転してくれます。

 正直、S字フックなんてどこの100均でも売ってますし、サイズもいろいろ展開されてるので、差別化するポイントがほしいところ。その点、これは「中間部分が回転」「4kgまで引っ掛けてOK」が売りのよう。ただ、100均のS字フックは耐荷重15kgのものや、5kgで3個入りのもあるので、4kgが2個のこちらは中途半端な感じ。特徴としては、回転のみと言えるのでは。ちなみに、類似品をネットで探したところ、アスクルで「回転Sフック大ブラック」が15個¥2,430(税抜き)で見つかりました(耐荷重は不明)。

 さっそくバッグを用意して、回転フックの実証開始! まずはフックをハンガーラックにかけます。フック自体が大きめなので、かなり余裕がある印象。作りもしっかりしていて、ラックにかけたときの安心感が違います。

 続いてもう一方のフックに、同僚がいつも持ち歩いている重そうなビジネスバッグを掛けてみました。ノートPCをはじめ文庫本、水筒といろいろ入っていて、ずっと持っていたら手が疲れる重さですが、しっかりとしたハンガーは動じている様子がありません。フックの内径が広いから、バッグがずり落ちることもなさそう。

 しかしバッグをフックから取ろうとすると、回転部が思いがけず回転してちょっとイライラ。そんな回る必要ないのに……。どうやら、私に必要なのは普通のS字フックだったようです。っていうか、回転機能が生きる場面はあるのでしょうか? 気になって購入者のレビューをネットで調べたんですが、「フックが回転するから自由度が高い!」「回転式フックはいろんな用途で使えて便利!」とあるだけで、実際にどう使っているのか書かれていない。謎すぎる……。誰か、私に使い道を教えて〜! 

 

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定