ホーム > mixiニュース > トレンド > とにかくダッフィーとシェリーメイが可愛すぎ! ダッフィーの七夕を楽しもう!

とにかくダッフィーとシェリーメイが可愛すぎ! ダッフィーの七夕を楽しもう!

0

2019年06月18日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真東京ディズニーシー「七夕グリーティング」 ©Disney(撮影/ YOSHI)
東京ディズニーシー「七夕グリーティング」 ©Disney(撮影/ YOSHI)
2019年6月6日(木)から7月7日(日)まで、東京ディズニーリゾートでは「ディズニー七夕デイズ」を開催。

【TDS】「マイ・フレンド・ダッフィー」衝撃のルール変更! 新ルールのポイント&課題と展望を徹底解説

東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイが、今年も「七夕グリーティング」に出演し、七夕を盛り上げています。

ダッフィーたちと一緒に星に願いをかけたら、ウィッシングプレイスで、短冊に書いて飾りましょう!

願いがかなうかも!?

■ダッフィーマニア目線で七夕グリーティングを解説!

■七夕グリーティング基本情報

ディズニー七夕デイズの期間中、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、「七夕グリーティング」が公演されています。(公演時間約12分、1日3回)

彦星と織姫のコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、七夕の装飾を施したバージ(船)に乗って、ディズニーの仲間たちと一緒にごあいさつ。

出演キャラクターは、ミッキーマウスとミニーマウス、アラジンとジャスミン、アリエルとエリック。

そして、今年も、我らがダッフィーとシェリーメイも出演!! ミッキーたちと同じバージ(船)の上段にいます。

■2019年バージョンはここが新しい!

東京ディズニーシーの「七夕グリーティング」にダッフィーとシェリーメイが初登場したのは2014年。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと一緒という、キャラクター好きにはたまらない可愛さでした。

翌年、ドナルドとデイジーに代わって、プリンセスカップルが出演、ちょっと大人のムードになりました。

その頃のバージでは、メンバーが先頭と後方に分かれていて、ダッフィーとシェリーメイは、バージの後方にいました。

時々、プリンセスたちのラブラブな様子を覗きに、ちょこっと正面に出てきたりしていましたが、熱々過ぎて、ダッフィーには刺激が強かったかも!?

ミッキーたちが願いをかけるシーンでも、プロメテウス火山に向かってお祈りしたり、決めポーズ。

正面からは見えず、火山側からだと遠すぎて良く見えませんでした。

しかも、バージ移動中、やっと近くに来たと思ったら、七夕の飾りの吹き流しのせいで、2人の可愛いお目目が隠れるという非常事態!

ダッフィー、シェリーメイファンの願いは一つ!

吹き流しを、長く伸びる枝切ばさみでチョッキンしたい。(せっかくの飾りなのにゴメンなさい)

2018年、新しいバージに変更されました。

ダッフィーとシェリーメイが、ミッキーたちと同じバージの上段にいるという最高のポジション!

そして、あの吹き流しも無くなっていたのです!! ←願いは叶うのね。

しかし、それでも伏兵が・・・。

上段に笹が飾ってあり、意外にダッフィーのお顔に被ってしまい・・・。

ファンは願いました。

あの笹もいらない・・・。

そして、2019年、その願いも届きました!

今年は、あの目隠し吹き流しも笹も無くなってお目見え! でも、それではあまりに寂しいと思ったら、ちゃんと、誰のお顔も隠さない、立派な吹き流しが2本も飾られていました!

風で、ブンブンなびかないやつです。

上の部分は濃いピンクとグリーンのミッキーシェイプで、とってもよい!!

これで、みんなのお顔が、本当に見やすくなりました。

■【ダッフィー&シェリーメイ専用】 七夕グリーティングのおすすめ鑑賞場所!

おすすめの鑑賞場所、特に撮影したい方は、やはりピアッツア・トポリーノ(通称:ミッキー広場)です。

■バージの動きについて

ミッキー広場から見た場合のバージの動きについて解説します。

まず、バージが右手奥方向のアクアダクトブリッジ方面から登場し、反時計回りにリドアイル、ミッキー広場、ザンビーニ前広場前を通過して1周し、ハーバーの中央付近で停止します。

停止位置では、ミッキーマウスやプリンセスたちが願いをかけます。

本当に残念なことに、ダッフィーとシェリーメイのお願い(声)は聞くことができません。

キャラクターたちは音楽に合わせ軽く踊りながら、バージが時計回りに小回りで1周し、ハーバー中央に再停止します。

最後は、時計回りにザンビーニ前広場、ミッキー広場、リドアイル前を通過し、ハーバーを大きく1周して帰っていきます。

■ミッキー広場をおすすめする理由

バージの停止時、ミッキー広場が正面になるためです。

ミッキーマウスとミニーマウスと一緒に上段の横並びで、2人のしぐさの全てがとっても可愛いです。

皆さんの夢が叶うよう、お祈りしたり、自分たちの願い事を一生懸命考えたり・・・。

ダッフィーたちは、途中で移動して場所替えするので、ダッフィーとミッキー、シェリーメイとミニーのハグ写真も狙えるかも!?

望遠の効くカメラがあると尚、良いですね。

柵の目の前まで立見できますが、遠いのだけが残念。

それでも、やはり、七夕グリーティングの内容までしっかり楽しみたい方には、ミッキー広場での鑑賞がおすすめです。

抽選ではないので、好きな時間に行ってみてください。

■その他のおすすめの場所

ダッフィーたちに手を振りたいという方は、近いのはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前、ミッキー広場左脇のスロープ付近もおすすめです。

ただし、自分の目の前を通過する一瞬だけ、しかも、ちょうど踊ってる時は、手を振り返してもらえないので、運だと思って下さいね。

あとは、お見送りのアクアダクトブリッジ、全く待ちたくない方は、ガリオン船付近でアピールしましょう。

■七夕のダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジが販売!

ダッフィーの七夕グッズは、ぬいぐるみバッジ(1800円)のみになります。

ダッフィーたちは、七夕グリーティングのコスチュームを2種類持っているんですよ!

今回着ているのは、初年度2014年と同じタイプ。

もちろん、今年のぬいぐるみバッジには、2019年の可愛いタグが付いています。

ぬいぐるみバッジだと、ダッフィーたちに手を振ってアピールするには小さいですが、運がよければ気が付いてくれることも!

鑑賞時の必需品です。

切実な願いですが、七夕だけでなく、ショーと同じぬいぐるみコスチュームは、以前のように必ず販売していただきたいものです。

■ダッフィーたちの笹飾りも見逃せない! ウィッシングプレイス

アメリカウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、ミッキーマウスをかたどった吹き流しをモチーフにした装飾がほどこされた「ウィッシングプレイス」が設置されています。

ウィッシングプレイスでは、今年も、可愛いダッフィー&フレンズの足あとの笹飾りがあるので、見つけて下さいね。

キャストさんから、ウィッシングカードをもらって、夢や願い事を書いて結びつけることができます。

皆さんは何て書くのかな!?

そろそろ、ダッフィーたちも夢や願いを書いて飾って欲しいですよね。

とってもロマンティックな七夕の物語。約1ヶ月間の短い期間のイベントです。

ダッフィーファンの皆さんは、今、新しいグリーティングで大忙し、ですよね!?

でも、七夕が終わると、次は、クリスマスまで外のショーの出演は有りません。

「七夕〜!? 短いし、毎年やってるし〜」なんて言ってる場合ではないのです。

高いバージの上で頑張ってくれている可愛い2人を、絶対、見逃さないでくださいね!

ダッフィーとシェリーメイが、いつまでも、七夕グリーティングに出演しますように! と、ウィッシングカードに書いてきたいと思います。

※商品は金額、内容等が変更になる場合があります。

※最新情報は東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページでご確認ください。

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定