12星座【将来設計】ランキング 山羊座は日々の予定から老後プランまでばっちり!

5

2019年06月20日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 就職したあとの仕事の展開や、恋人と出会って結婚したあとのことまでを、年齢軸に沿ってしっかり頭の中に思い描きながら、着実に人生を歩んでいく人がいます。そんな風に将来設計をする人を、12星座ランキングでみてみましょう。


■第1位 山羊座……老後までを見据えた将来設計もとい生涯設計
 先々のことまでしっかりと考える人といえば、この人「山羊座」でしょう。自然界を生き抜く野生のヤギが険しい岩山を上り詰めていく様子は、まさに山羊座の生き方のよう。自ら定めた目標に向かい、確実に達成するための長期的プランを立てるでしょう。年月を費やす計画であれば、卒業、就職、結婚、老後までが含まれていることももちろんあります。一方、日々のスケジュールも詰め込むタイプです。暇な自分を許せない性分なのかもしれません。


■第2位 乙女座……健康面も含めての将来設計
 しっかりことを進めていくために、日々の計画を練る乙女座です。基本は日常生活や仕事のことを考えていますが、「こんなことを続けていていいのだろうか?」「年をとったらどうなるのか?」という疑問を感じたときに、今後のことをシリアスに考えます。長く続けられる仕事や安定した生活を手に入れるためにどうすべきかを模索するうちに、自然と将来設計が生まれるでしょう。年齢を気にしながら、健康問題についても思いを巡らせるはず。


■第3位 蟹座……周囲への感情移入から生まれる将来設計
 周囲の人々を通じて、「私はどうしたらいいのか」を考える蟹座です。早々に身を固めて子育てをする友人、バリキャリで起業する友人、仕事は腰かけで恋愛を謳歌する友人などを見渡して、自分の将来に思いを馳せるのでしょう。○才で結婚して、仕事はどうしたらいいか? 仕事が楽しいから一生続けていこう! 趣味の時間がほしい……など、人をヒントに将来設計をしながら、老後の年金や保険といった金銭面に向き合うでしょう。


 第4位は、実はしっかり者の牡牛座。人知れず将来への蓄えを増やし続け、安泰の未来を描いた将来設計を抱いています。第5位・天秤座は、周りの人との釣り合いをヒントにした将来設計です。


 第6位・獅子座は、キラキラすぎて実現可能かどうかは謎ですが、理想の将来設計を持っているはず。第7位は、慎重派の蠍座。生活の基盤となるお金か信頼を築き、老後に備える将来設計。


 第8位は、水瓶座。SF的発想からの未来志向で、意外な将来設計を持っているでしょう。第9位・哲学思考の射手座は、死するときまでが冒険なのかも。シュールな目線で将来設計を描きます。


 第10位の牡羊座は、遠い先の将来設計よりも、直前の未来を見つめるでしょう。第11位・知識が先行する双子座は、複数の可能性に目が向いて、将来設計を絞り込めないのかも。


 そして第12位は、魚座。漠然とした考えしか浮かばない傾向があり、計画することが苦手です。将来のことは考えているものの、具体的な将来設計を描けないご様子。アウトラインとなるベースがあれば将来設計を築けるけれど、何もない場合は難しいでしょう。


 ○才に結婚して退職するとか、○才までに結婚するという発言は、意外とよく耳にします。実現する人はかなり減るものの、実際に計画を進めていく人がいるのも事実です。将来設計は、その設計力と行動力がセットになって実現されるのです。
(LUA)


>>NEXT:12星座【親のすねかじり】ランキング 蟹座はいくつになっても実家から離れない!


このニュースに関するつぶやき

  • やぎ座だが超いきあたりばったりだぞ^^まあでもすぐには困らんように、月々の給料以下に支出抑えるようにはしてるが。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定