ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > のん「面白いと思って意図的にやっている!」 チリヌルヲワカ・ユウと“天然ボケ”について語る

のん「面白いと思って意図的にやっている!」 チリヌルヲワカ・ユウと“天然ボケ”について語る

0

2019年06月20日 17:10  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEの番組『GYAO! CLUB INTIMATE』。アーティスト同士が本音で語り合うこの番組。6月14日(金)のオンエアでは、女優&アーティスト・のんさんと、チリヌルヲワカのユウさんの対談をお届けしました。幼少期の話から最近の話まで、プライベートな話題で盛り上がりました。

この記事の放送回をradikoで聴く



■天然で笑わせているわけではない

「子どもの頃はどんな性格だったか」という話に、ユウさんは「とにかく友だちを笑わせたかった」と自身の幼少期を振り返ります。

のん:どういう表現で笑わせるんですか?
ユウ:モノマネとかしてました。
のん:どんなモノマネしてたんですか?
ユウ:都はるみさんの『アンコ椿は恋の花』っていう歌、知ってます?
のん:ごめんなさい、知らないです。
ユウ:子どもだったから、タイトルとか全然わかってなかったんだけど、とにかく「アンコの歌」と思ってやってました。

一方のんさんは、自身の幼少期を「悪ガキ」と表現します。

のん:田んぼ荒らしたりとか、人の家のまだ青い柿を取ってきちゃったりとか。
ユウ:じゃあ大人から悪ガキと呼ばれていたの?
のん:そうですね。いたずらっ子でした。あとは、地元にいたときは天然ボケだと言われていました。
ユウ:「天然ボケ」というジャンルが生まれたときに、ちょっととぼけている人はだいたいそこに分類されたと思うんです。でも、本当に天然ボケの人は絶対に自覚してないと思う。「私が?」って。「人のこと笑わせたことないんですけど」みたいな。そういう人が天然ボケだと思うから、私は人のことを笑わせたかったから。
のん:私も笑わせたかった!
ユウ:だから天然と言われるとちょっとね。
のん:「天然でやってないよ!」「これが面白いと思って意図的にやってるんだ!」って思いますよね。


■奇跡のV字バランス

続いて、最近で一番楽しかった出来事について話しました。ユウさんは「友だちの猫と戯れたこと」と回答。

ユウ:私は完全なる猫派なんです。猫が異常に好きなんです。
のん:飼ったことはないんですか?
ユウ:飼ったことはないんです。だから友だちの猫なんです。いつも懐いてもらえないんです。一方的に大好きなんだけど、初めて懐いてくれたんです。私的にはすごい記念日だったんです。「こんなに懐いてもらえるんだ!」って思いました。

のんさんが楽しかったことは、「奇跡の1枚が撮れたこと」だそう。いったいどんな写真なのでしょうか。

のん:この間まで映画の撮影に入ってて、そこでご一緒したヘアメイクさんがピラティスをやっていて、V字バランスを見せてもらったら、めっちゃ綺麗だったんです。それでV字バランスにハマってやっていたら、写真でしかあり得ないような綺麗なV字バランスが撮れたんです。
ユウ:奇跡的に、写すときにいい状態だったの?
のん:そうなんです。

お尻を支点に両足と上半身を起こしてVの体勢をとるV字バランス。のんさんはこの姿勢を1秒しかキープできなかったそうですが、その1秒を見事に切り取った奇跡の1枚だったと言います。

チリヌルヲワカは現在、全国ツアー「チリヌルヲワカ During The Night Tour 2019」を開催中。7月20日(土)代官山UNITでの公演でファイナルを迎えます。のんさんは、6月12日にミニアルバム『ベビーフェイス』をリリースしています。どちらもチェックしてみてください!

GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。こちらもぜひ、ご覧ください。

・『GYAO! CLUB INTIMATE』特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GYAO! CLUB INTIMATE』
放送日時:毎週金曜 23時−23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定