ホーム > mixiニュース > トレンド > 【セリアずぼらシュラン】ティシュが出てこない! 買って失敗した「ティッシュケース」

【セリアずぼらシュラン】ティシュが出てこない! 買って失敗した「ティッシュケース」

0

2019年06月20日 23:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【ティッシュケース】

便利度:★★☆☆☆(ティッシュの出が悪いので…)
コスパ:★★★☆☆(作りはしっかりしています)
見た目:★☆☆☆☆(値段相応のビジュアル?)

 街中で配っているポケットティッシュって、ついつい受けとっちゃいますよね。気づいたらかばんの中がポケットティッシュだらけになっていたり、部屋に散乱していたり……。そこで今回はセリアの「ティッシュケース」に手を出してみました。セリアのティッシュケースといえば、デザイン性が高いとネットでも大人気で、確かに素敵なものが展開されているものの、部屋のテイストと合わなければ逆にダサさを助長しかねません。そこで、あえての無色透明、飾りっ気なしのヤツをチョイス。

 同商品の良いところは、なんといっても見た目が“シンプル”なところ。スタイリッシュ、ミニマリスト的な路線? ちなみに素材はアクリルケースで、わりと深さがあります。

 実際に、わんさか溜まったポケットティッシュを「ティッシュケース」に入れてお試し。まずはポケットティッシュの袋からティッシュだけを抜き取り、ケースに敷きつめていきます。ティッシュは約100枚(50組)入るので、容量は十分かな。敷きつめたティッシュの上にフタを乗せれば準備オーケーです。

 いざ「ティッシュケース」からティッシュを取ってみると、後続のティッシュがうまくついてきてくれません。「あ、あれ? 入れ方間違えたかな」と思いながらもう一度試してみましたが、やっぱりティッシュの出が悪い。機能性は残念ながらイマイチ! それに薄々感じてはいましたが、これ、飲み屋のお手洗いとかスナックのテーブルでよく見かけるやつでは……。

 う〜ん、見た目が厳しい! これをおしゃれにインテリアの一部として使おうなんて無理があったかもしれません。百歩譲って、ミニティッシュの保管ケースとしてなら使い道はあるかも!?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定