ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『あなたの番です』クランクインの横浜流星、田中圭と男2人でアツアツご飯

『あなたの番です』クランクインの横浜流星、田中圭と男2人でアツアツご飯

0

2019年06月21日 07:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

田中圭と原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)。6月30日の放送より、第2章『あなたの番です-反撃編-』がスタートするが、このたび「反撃編」のポスタービジュアルが解禁。そして、先日出演が発表された横浜流星がクランクインした。

本作は、4月から2クール連続で放送されているノンストップ・ミステリー。原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた手塚菜奈・翔太。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれ、第1章の最終回(第10話/6月16日放送)では、衝撃のラストを迎えた。

第2章に付けられたキャッチコピーは、「殺られる前に暴いてやる。」。反撃編では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。

また、横浜が「反撃編」の撮影初日を迎えた。この日の撮影は、二階堂が引っ越したばかりの新居に、翔太がお手製の鍋を持って訪ねてくるシーンからスタート。食事は栄養補助食品しか口にしない二階堂にとって、他人が作った料理は食べたくないのだが、翔太の申し出を無下に断ることも出来ず、男2人だけでアツアツの鍋を囲むことに。

クランクインを無事に迎えた横浜は、「前日は寝られなくて、緊張して撮影に臨みました。田中圭さんとの共演シーンから始まりましたが、毎シーン毎シーン翔太と向き合って、監督と向き合っている田中さんの姿にすごく刺激を受けました。自分もこれから二階堂と向き合っていいシーンを作りたいと思います。今後、二階堂がどうなっていくか自分もわかりませんが、合理的な人間が人間らしく変わっていく様を丁寧に演じたいと思います。また、まだお会いしていない先輩方からもお芝居を通していろいろ吸収していきたいです」とコメントを寄せた。

また、6月23日(日)23時からは、これまでの事件を振り返り、菜奈と翔太の恋の軌跡を描く『あなたの番です 特別編』が放送される。特別編では、一連の事件を捜査中の刑事・神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が、翔太が容疑者である可能性を疑い、管理人・床島(竹中直人)の自殺から、マンションにまつわるすべての事件を洗い直す。一方、最愛の妻を亡くし茫然自失の翔太は、菜奈のPCから日記を見つける。菜奈の思いとともに2人の出会いからプロポーズまでを振り返っていく翔太。しかし、そんな翔太のもとに、犯人からのメッセージが届く。

また、YouTube日テレ公式チャンネルでは、6話から10話までの「あな番まとめPART2」も配信が決定。ほかにも各話ごとのダイジェストなどの配信もあるので注目だ。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定