那須川天心vs亀田興毅『決戦前日記者会見』で意気込みを語り合う 試合はAbemaTVで本日中継!

1

2019年06月22日 12:21  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

(画像提供=(C)AbemaTV)

 インターネットテレビ局「AbemaTV」は、6月21日に『AbemaTV3周年記念 1000万円シリーズスペシャルマッチ 那須川天心vs亀田興毅』の決勝前日会見を東京・原宿のChateau Amebaで開催した。


(参考:山里亮太&蒼井優の結婚会見、AbemaTVで「開局史上1位の記録」更新!


 同会見では、両者合意の上で決定した契約体重58・5キロに定めた公開計量を実施。亀田興毅は、1度目の計量で100グラムオーバーしたが、2度目の計量では58・45キロで無事にクリア。続く那須川天心選手も、同じ58・45キロで計量クリアとなった。


 計量後の会見では、亀田が「今後自分がリングに上がることは2度とない。天心くんは20歳で、これからの格闘技界を背負っていく素晴らしいファイターだと思う。でも、そもそも亀田興毅は次元の違うところにいるから、亀田興毅の時代が終わることはないし世代交代もない。最後の瞬間まで輝き続けて、これからの時代を作っていくファイターたち、格闘界の全ての人たちに亀田興毅の姿を見て、いろいろと感じてもらえたら」と今の気持ちを語った。


 これに対し、那須川は「今回の試合のために色々なこと用意してきたので、自分の実力がここでわかるのかなと思う。通用するのか、しないのかは明日になってみないと分からないですし、自分は変に自信はもっているし、まだ若いので思いっきりいくだけだと思います。亀田選手となら面白い試合ができると思いますし、今後の格闘技界の歴史に残るような試合にしたい」と明日への意気込みを明かした。


 会見の最後には、明日の決戦について亀田が「明日で“亀田興毅劇場”が完全に終わるので、皆さんに楽しんでもらえたら。明日の試合を1秒たりとも見逃さないでほしい。圧倒的なカリスマ性で皆さんを楽しませようと思ってるので、楽しみにしておいてください」と答え、那須川も「格闘技を背負っていくうえで、ここでつまずいているわけにはいかない。今後自分がどうなっていくのかが明日の試合でわかると思うので、きちんと決着を付けて『那須川天心、強いな』という印象だけで終わらせたい」と締めくくった。


 試合は本日6月22日、19時より「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて放送。一夜限りのスペシャルマッチを見逃さないようにしよう。(リアルサウンド編集部)


ニュース設定