ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 岡田准一「それ絶対に言っちゃいけないやつ!」 木村文乃の“暴露”にタジタジ

岡田准一「それ絶対に言っちゃいけないやつ!」 木村文乃の“暴露”にタジタジ

1

2019年06月22日 17:02  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真岡田准一、映画『ザ・ファブル』公開記念舞台挨拶に出席 クランクイン!
岡田准一、映画『ザ・ファブル』公開記念舞台挨拶に出席 クランクイン!
 俳優の岡田准一が、木村文乃、山本美月、福士蒼汰らと共に22日に都内で開催された映画『ザ・ファブル』公開記念舞台挨拶に出席。岡田が共演した木村や福士らから“普通じゃない一面”を暴露され、苦笑いする一幕があった。

【写真】岡田准一らが登壇 映画『ザ・ファブル』公開記念舞台挨拶

 南勝久による人気コミックを実写化した本作は、裏社会における伝説的な殺し屋・ファブル(岡田)が、佐藤明として一般社会に溶け込むため、大阪へ移り住んだことをきっかけに、暴力団の内部抗争に書き込まれていく様を激しいアクションとともに描く。イベントにはほかに、柳楽優弥、向井理、安田顕、宮川大輔、佐藤浩市、江口カン監督も登壇した。

 主演を務めた岡田は本作について、「笑ってスカッとできるエンタテインメントに仕上がっていると思う」と自信をのぞかせ、「こんなにステキな共演者の皆さんと、一緒に仕事ができたのはうれしかったです」と満面の笑み。

 トークでは個性的な登場人物が続々と出てくる本作にちなみ、今だから言える「フツーじゃない!」と思った共演者を暴露しあうことに。共演者から一番指名されたのは岡田で、木村が「岡田さんは関西出身なのに、関西弁だと調子がでない」と暴露すると、岡田は「それ絶対に言っちゃいけないやつ!」とタジタジに。

 福士も岡田をあげ、「あんなに壁をスムーズに登る人はいない。やることや考え方など普通じゃないことが多い。お酒を飲ませていただいてもテンションが上がったところを見たことなくて、武士みたいに日本酒を飲んでる」とエピソードを披露。また、自身も岡田がマスターしている武術を習っていることから、「本当にきついのに、師範の免許を取られているのは異常性が出てるのかなと。並大抵の人はできない」と賛辞の言葉を贈っていた。

 柳楽は岡田のアクションについていけなかったと告白。安田も「岡田さんは無の状態でフラフープができるんです」といじりつつも、「アクションもできて笑いがとれる方はいないから、“ファブル”は岡田さんしかできないと思う。ゆくゆくはジャッキー・チェンのリメイクしてほしいですね」と期待を語った。

 そんなやり取りを受けて、岡田を10代のときからよく知っている佐藤は、「座長がMr.ストイックだと周りの連中は大変。(本作で岡田と)アクションの絡みがなくてよかったですね」と明かし、会場の笑いを誘っていた。

 映画『ザ・ファブル』は公開中。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定