津森千里やDream Amiらがパッケージデザインを担当、ヘアケアブランド「ピュアン」が全面リニューアル

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2019年06月24日 11:22  Fashionsnap.com

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リニューアル後に展開される商品 Image by: ピュアン
花王のヘアケアブランド「ピュアン(PYUAN)」が7月13日、パッケージデザインと香りを全面リニューアルする。デザインと香りは全5種類で、各パッケージはアーティストのDream Ami、写真家の高橋ヨーコ、ファッションデザイナーの津森千里、イラストレーターの河井いづみ、ライフスタイルショップの「サロン アダム エ ロペ(SALON adam et ropé)」が担当した。
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 今回の全面リニューアルは20代〜30代前半女性に「なりたい気分」を調査した結果、「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの傾向に分類されたことから、それぞれの気分に合った商品を開発。商品は「アクション」「ナチュラル」「サークル」「デアリン」「ユニーク」の全5種類をラインナップする。
 パッケージはアクションの「明るく前向きでいたい」という気分を「遊び心のあるあなたに」をテーマにDream Amiと同ブランドが共同でデザイン。高橋は「日常を愛するあなたに」をテーマにナチュラルの「自然体でいたい」という気分を写真で表現し、津森はサークルの「調和を保ちたい」という気分を「周りを笑顔にするあなたに」をテーマにハートチェーンやパールのモチーフをパッケージにあしらった。またデアリンの「大胆になりたい」という気分は河井が、ユニークの「個性を大事にしたい」という気分はサロン アダム エ ロペが担当した。
 サークルのデザインを手掛けた津森は「まわりを笑顔にしたいなら、自分も笑顔でいるのが大切!一人ひとりが繋り、笑顔が広がっていくようなイメージをハートチェーンやパールの『つながり』で表現しました。宝石がきらめくようなロマンチックな気分で、ハッピーなバスタイムを過ごしていただきたいです」とコメントしている。
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■ピュアン:公式サイト
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