【開運作法/第1回】しっかり洗顔&太陽に感謝して、1日の運をキャッチしやすくしよう!

1

2019年06月24日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――いい運を引き寄せ「強運体質」になるためには、日々の暮らしや考え方にひそむ「開運の法則」を知ることが大切です。運気アップにつながる小さな習慣を実践することで、どんどん運がひらけていきます。それはいわば、神様に願いを聞き届けていただくための「作法」といえるのです。


 スピリチュアルカウンセラー瀧天貴が、成功と幸せをもたらす「開運作法」を紹介します!


<第1回>
朝の開運作法〜朝は洗顔とマッサージ、そして太陽に感謝を


 1日のはじまりである朝のアクションは、運を高めるためにとても重要です。眠っている身体を起こし、体内を活性化させてから活動をはじめましょう。


■朝はまず「洗顔」と「耳のマッサージ」を
 朝起きたら、まずは「洗顔」から。顔まわりには、寝ているうちに魂から出る「澱(おり)」がたまります。余計なものを取り去り、その日の運をキャッチしやすくしておきましょう。首筋と耳の後ろも、しっかり洗い落としてください。また、身体が縮こまっていると感じたら「耳のマッサージ」を。左右の耳を同時に引っ張り、ぐるぐる回すことで身体も心もゆるみ、いい運を効率よく取り込めるようになります。


■身体の「伸び」で心も伸びやかに
 次に、両手を上に上げて思い切り「伸び」をしましょう。夜に縮こまってしまった身体を十分に伸ばし緩めることで心の瞬発力が増し、心身ともスムーズに動けるようになります。時間に余裕のない日は、大きく「あくび」をするだけでもOKです。豊かな表情はいい運気を引き寄せます。できるだけ口を大きく開け、表情筋を柔軟にしましょう。


■太陽に感謝して味方につけましょう
 心身が整ったら、その日の「太陽のパワー」をいただきましょう。太陽は、自然界の中で最も強いエネルギーを持つ惑星。その力を朝いちばんに得ることで、開運へと導かれます。最初に必ず部屋の窓を開け、風を通して気を循環させましょう。太陽が昇る東側をキレイにし、コップ一杯の水を置いてエネルギーチャージを。手を合わせ、感謝をしつつ願いごとや自分のなりたい姿を思い浮かべてください。お水は、毎朝取り換えましょう。


 朝起きてすぐに動くのは大変かもしれませんが、一度習慣にしてしまえば、のびやかで清々しい朝のスタートが切れるはずです。まずはできることからやってみるのが、「強運体質」への第一歩ですよ!
(瀧天貴)


>>NEXT:【お掃除風水】部屋のあらゆる「引き出し」を掃除して気の乱れを防ぐ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定