ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > YouTuberヒカル、ボートレースで奇跡の万舟券を的中させ240万円を獲得!

YouTuberヒカル、ボートレースで奇跡の万舟券を的中させ240万円を獲得!

1

2019年06月26日 14:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真動画サムネイルより
動画サムネイルより

 人気YouTuberのヒカルが6月23日、自身の公式チャンネルにて占い師のアドバイスを参考にボートレースでギャンブルに挑戦する動画を公開した。


(参考:YouTuberヒカル、人生初のカジノに挑戦! 驚異的な幸運で“大勝”しギャンブラー転身へ?


万舟券622倍的中!占い師の言う通りボートレース賭け続けたら奇跡の大勝利を収めました
 今回の動画におけるテーマは、ヒカルが打ち立てた「占い師が言った通りに賭け続けたらボートレースに絶対に勝てる説」を検証するというもの。助言を乞う占い師は、金田六氣こと通称「ロッキー」。ヒカルはロッキーのことを「電話でアポイントを取った時点で怪しかった」「インチキ臭いんですよ、パッと見」と、まったくその神通力を信じていない様子だった。


 「インチキ臭い」というヒカルの前置き通り、登場したロッキーは「これを買ったらラッキーなことがいっぱい起こるようになった」と、お気に入りの招き猫を持参して饒舌に紹介するなど、風変わりな人柄を垣間見せた。ヒカルからは「本当に占い師ですか? なんか漫才師みたいな感じですけど。本当に占いできます?」とツッコまれるも、「占いできますよ! 12レース全部的中させますよ!」と豪語していた。


 と、このように飄飄とした調子のロッキーだったが、タロットカードを机に並べると一転して真剣なモードに。カードの絵柄とデータを駆使して最適解を導き出すべく、レース開始ギリギリまで険しい表情で思案していた。なお今回の軍資金は10万円。その一方でヒカルも、別で軍資金10万円を携えて自身が予想した着順に賭けていくことに。ということで今回の企画はいわば、ロッキーの占いとヒカルの勘、どちらが正しいかを検証する意図も込められていた。


 レース開始後、最初に的中させたのはロッキーだった。2試合目にして勝ちを掴むと、カメラに向かって「イエーイ!」と喜びを爆発させ、「1回も取れへんかったらどうしよ思っとったわ……」と占い師として最低限の仕事ができたことに、ホッと胸をなでおろした。そんなロッキーに対抗心を燃やしたのか、いてもたってもいられずヒカルは、「一世一代の勝負してもうたわ……」と、3試合目にして早くも軍資金の約半分に当たる4万8000円賭け。が、予想は外れて、続く4試合目も的中できず、あっという間に軍資金の10万円を使い果たしてしまった。ここからヒカルはポケットマネーを削って挑戦することに。


 その後もコンスタントに的中させるロッキーとは対照的に、ヒカルは一勝もできず。的中したとしても、プラスマイナスゼロになるなど苦戦が続いた。しかし、最終10レースで奇跡が起こる。わずかばかりに残ったポケットマネーを駆使して、一縷の望みを託して高倍率の着順に賭けていたヒカルが、まさかの的中を果たしたのだ。


 配当金額は4000円の622倍で240万円超え。着順が確定した瞬間、ヒカルは「きたぁぁぁぁ! よっしゃー!!」と狂喜乱舞。先ほどまで、散々怪しんでいたロッキーと肩を組んで「ロッキーさん最高! 強運の女神!」と喜びを分かち合い、カメラに向かって「これからも俺についてこいや!」と得意げな表情を浮かべた。


(こじへい)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定