マリエや加賀美健ら10人がショッピングバッグをデザイン、ハッチが発売

0

2019年06月26日 20:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ショッピングバッグ Image by: HATCH
キュレーションストア「ハッチ(HATCH)」がサービス開始7周年を記念し、10人のセレクターがデザインしたオリジナルショッピングバッグを発売した。各デザイン100枚限定で、価格は各税別3,700円。HATCHサイトのほか、7月2日までオープンしている阪急メンズ大阪「ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)」内のポップアップストアで取り扱っており、7月上旬からは阪急メンズオンラインストアでも販売する。
【あわせて読みたい】「ザラ」がプラスチック製ショッピングバッグを廃止、紙袋は再生紙使用へ

 オリジナルショッピングバッグは、マリエ、加賀美健、Chocomoo、倉石一樹、eri、国井栄之、江川芳文、下野宏明、ハイロック、辛酸なめ子の10人のセレクターがデザイン。「7周年」「ファッション性」「エコへの意識」「買い物の楽しさ」などのデザインテーマを設け、それぞれの個性を落とし込んだデザインを揃えている。ショッピングバッグの素材には、軽量かつ耐久性に優れているリップストップナイロンを採用。収納用として、7周年記念のパッケージデザインが施された大きなピルケースが付属する。
■HATCH 7th ANNIVERSARY ITEM ショッピングバッグ 販売場所・HATCHサイト・阪急メンズ大阪「GARAGE D.EDIT」内ポップアップストア ※2019年6月26日(水)から7月2日(火)まで・阪急メンズオンラインストア ※7月上旬から・阪急メンズ東京 ※8月1日(木)から素材:ナイロン100%サイズ:バッグ 約520mm(350mm)×320mm(マチ 100mm)    ピルケース 高さ105mm、フタ直径56mm
    ニュース設定