ツイッター連動でパーソナルアロマを提案するサブスクリプションサービス「コードミーワン」がスタート、限定の"令和の香り"を発売

0

2019年06月27日 15:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
企業や個人に合わせた香りを提案するコードミーが、男性向けのパーソナルアロマのサブスクリプションサービス「コードミーワン(CODE Meee ONE)」の提供を6月27日の今日開始した。公式サイトから購入できる。
>>日本初の香水サブスクリプションサービス「セントピック」が提供開始、100ブランド以上を展開

 同サービスでは、AIが年齢や居住地域などの属性、香りの好みやストレスの課題を分析するほか、Twitterアカウントを連動させて知的好奇心や性格などを解析し、一人ひとりに合った香りを提案。解析に必要な情報として、生年月日、最も意識するストレス、理想のイメージ、好きな香りの系統をサイトで登録すると利用できる。Twitterのアカウント連動は選択制で、質問項目のみでも香りを分析することができるという。香り1種類あたりの月額利用料金は税込1,800円で、持ち運びしやすい8mlのボトルに詰めて毎月配送される。サービス開始を記念して、ゆずや月桃、ジンジャーなどを調合した「令和の香り」(税込2,500円)を8月中旬から12月末まで販売する。
【あわせて読みたい】資生堂が"令和の香り"を表現、香水と白粉の記念品セットを数量限定発売
■コードミーワン:公式サイト
    ニュース設定