中尾明慶『監察医 朝顔』チームからの“特製誕生日ケーキ”に「こんな毛量多く見えるのか…」

0

2019年06月27日 15:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

『監察医 朝顔』チームに誕生日を祝ってもらった中尾明慶
俳優の中尾明慶が、現在撮影中の新月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)チームから誕生日を祝福されたことをInstagramで報告した。自身の好物を使ったユーモアあふれる特製ケーキをプレゼントされた中尾だが、デフォルメされた髪型には少々不安を感じたという。

7月8日からスタートする『監察医 朝顔』は、2006年〜2013年に『漫画サンデー』(2012年の休刊以降は電子版)で連載された同名漫画が原作。震災で母親を失った法医学者・万木朝顔(上野樹里)が父親で刑事の万木平(時任三郎)と共に、解剖と捜査という2つの面から遺体の謎を解き明かし“生きた証”を見つけていく姿を描いた医療ドラマだ。

そんな同作で、朝顔と同じ法医学教室に勤める臨床検査技師・高橋涼介を演じる中尾明慶。既にキャストやスタッフたちとはすっかり打ち解けているようで、26日に更新されたInstagramでは彼らからもらったユニークな誕生日プレゼントを披露している。

誕生日といえばケーキで祝うのが通例だが、中尾の場合は好物のコロッケと焼きそばがあしらわれた個性的なケーキだった。しかも演じる高橋のパーマヘアを焼きそばで再現するという斬新な手法で、中尾も思わず「人から見るとこんな毛量多く見えるのか」と不安を感じたそうだ。

とはいえこのセンス溢れるケーキは「かわいい!!!」「似合う」と意外にフォロワーからは好評で、中尾自身も「こんなユーモアに包まれた素敵なチームでお芝居させていただけることが本当に嬉しいです」と喜びを感じているもよう。研究室のみんなから愛される天真爛漫なキャラクターという高橋同様に、中尾自身も撮影メンバーから愛されているようだ。

画像2枚目は『AKIYOSHI NAKAO 2019年6月26日付Instagram「本日「監察医朝顔」チームの皆様にちょっぴり早い誕生日のお祝いをしていただきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
    ニュース設定