乃木坂46秋元真夏、『テレ東音楽祭』の裏側明かす「4期生が見たら絶対“喧嘩してる”って思う」

0

2019年06月28日 11:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

乃木坂46の秋元真夏(画像提供=SHOWROOM)。

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。6月27日の配信には秋元真夏が登場し、近況トークを繰り広げた。


(参考:乃木坂46秋元真夏、4期生・遠藤さくらのスタイルの良さに危機感 「背が高いし顔が小っちゃいし……」


 まずは、7月5日に公開される乃木坂46のドキュメンタリー映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』について「予告編観ましたか? 皆さん」と質問した秋元。視聴者から「予告編で泣いた」というコメントが届くと、「じゃあ、本編観たら絶対泣きますよ!」と期待感を煽りつつ、「私個人でいうと、生ちゃん(生田絵梨花)とのシーンがあって、普段から仲が良いっていうのもあるんだけど、やっぱりすごく良いシーンでした」とおすすめの場面を紹介した。


 生田との最近の仲良しエピソードとして「昨日もテレ東音楽祭のテーブルが、(桜井)玲香、生ちゃん、まいやん(白石麻衣)、私、まいちゅん(新内眞衣)、かずみん(高山一実)で、なんかその1期生で固まってたんだけど。あ、まいちゅん1期生じゃないか(笑)」と話しながら、「そこで生ちゃんとまたふざけてたら、かずみんが『4期生がこの言い合いを初めて見たら、絶対喧嘩してるって思う』っていうくらいず〜っとしゃべっていました」と報告し、「だから早く映画を見て欲しいな」と改めて映画をPRしていた。


 話題に上がった新内は、乃木坂内最年長メンバーで、2期生でありながら年齢的に近い1期生と交流が深いことでも知られている。秋元は「1期生の同窓会があった時にまいちゅんを呼ぶかどうかっていう話を今日していて」と切り出し「まいちゅんは『呼んで欲しい』って言ってるんです。1期生を集める役の人がいないので私がやるみたいになっているんですけど、そこは私の気分で決めたいと思います」とニヤリとした。


 なお、同窓会まで待たずとも既に乃木坂OGとの交流はさかんにあるようで、「最近、若(若月佑美)に会いました」とも。「先週、たまたま玲香と若と3人でなんかの仕事の後にご飯へ行きました」と言い、「(若月は)すごい元気でした。私と玲香はリハかなんかで踊った後に行ったから、まさかご飯に行くと思っていなくて、上下ジャージみたいな信じられないような格好をしていました(笑) 」と明かした。


 次に、梅雨にちなんだ特別企画「相合傘をつくろう!」のコーナーへ。これは、スケッチブックに自分の名前と相合傘をしたいメンバーの名前を書いて発表するというもの。ちなみに、相合傘をしたい理由は「憧れているから」「仲が良いから」「仲良くなりたいから」など何でも良いらしい。


「え〜、超迷う! どうしよっかな〜?」と誰を書くか決めかねていると、視聴者から乃木坂46合同会社代表・今野義雄氏を推す声が。それを見つけた秋元は「『今野さん』ってヤバくない!?(笑) だって、冷静に考えて、私と今野さんが相合傘っておかしいじゃん! 自分で傘持ちますよ! 私は」と言って笑っていた。


 最終的に秋元がフリップボードに書いたメンバーは、4期生の筒井あやめ。理由は、先日神奈川県・横浜アリーナで行われた4期生ライブを観覧した際に「めちゃくちゃ可愛かったから」だそう。秋元としてはお近づきになりたいようだが、「まだ全然心を許してくれない」らしく、「私がふざけて1期生同士でしゃべってても、なんか遠い目をして苦笑いしてることが多いから、寂しいです(笑)」とポツリ。しかし、「この夏で仲良くなれそうな気がしているので、イケるはず! 楽しみにしていてください!」と宣言した秋元。「だから筒井ちゃんが変な方向性に向いちゃったら私のせいなので、ごめんなさい(笑)」と先に謝っていた。(こじへい)


    ニュース設定