ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > メイベリンの眉マスカラは全6色☆ヘアカラーに合わせて選べる!

メイベリンの眉マスカラは全6色☆ヘアカラーに合わせて選べる!

0

2019年06月28日 12:30  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
一番の特長は、全6色の豊富なカラーバリエーション。カラコンやヘアカラー愛用者の間で、超使える!と話題の人気アイテムです。そこで今回は、気になる「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」について、詳しく解説していきます。

【詳細】他の写真はこちら

■メイベリンの眉マスカラってどんなアイテム?
メイベリンってどんなブランド?眉マスカラってなに?そんな人にもわかりやすくまとめました。





・メイベリンってどんなブランド?

出典:メイベリンのラッシュニスタがリニューアル!気になる情報をリサーチ @ __tawai99 ㅤさん

メイベリンは、1915年に創業したアメリカ生まれのメイクアップブランドです。実は、“マスカラ”を生み出したブランドとしても知られています。世界初のマスカラは、創業者のT・L・ウィリアムズが妹メイベルのためにまつ毛を濃く見せる化粧品として作ったもの。ブランド名のメイベリンも、妹の名前のメイベルに由来しているそうです。ちなみに1996年以降は、『L'Oréal(ロレアル)』グループの傘下になっています。




・メイベリンの眉マスカラの魅力とは?

出典:@ btf_blさん

眉マスカラは、文字通り眉をメイクアップするアイブロウの一種です。アイブロウには、パウダーやペンシルなどいろいろなタイプがありますが、中でもマスカラと同じように液体状のアイブロウをブラシで眉に塗るタイプを眉マスカラといいます。



出典:@ uwabami19さん

メイベリンの眉マスカラ「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」は、全6色そろった豊富なカラバリが魅力です。また小型ブラシが採用されており、ブラシをコントロールしやすいこともメリット。眉を1本1本色づけることにより、抜け感がアップしたトレンドメイクに仕上がります!しかもお湯でオフできる手軽さも人気の理由といえるでしょう。「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」各色7.7ml ¥1,000(税別)

■メイベリンの眉マスカラ♡どんなカラー?選び方は?
「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」は全6色のカラーがラインナップされています。それぞれのカラーの特徴とおすすめの選び方をご紹介しましょう。





・「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」のカラーをご紹介

「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」のカラーは大きく2タイプに分けられます。●ブラウン系ナチュラルブラウンレッドブラウンゴールドブラウン●くすみカラー系バーガンディカーキコーラル2018年の発売当初、くすみカラー3色は店舗限定品でしたが、現在は店舗だけでなく「Amazon(アマゾン)」などの通販でも販売されています。



出典:@ nailbrocante_sanaeさん

写真左が「ナチュラルブラウン」、右が「コーラル」です。



出典:@ nailbrocante_sanaeさん

ナチュラルブラウンは暗めの茶色なので、どんなシーンにも対応したオーソドックスなカラーです。そしてコーラルは、キュートなほんのりピンク系カラー。下まつげにちょっぴり乗せるとキュートさがアップしますよ♡



出典:@ sachisachicatさん

こちらは、ごく暗い紫みをおびた赤色の「バーガンディ」。ワインレッドに近い色味です。



出典:@ sachisachicatさん

バーガンディは、大人の色気漂うツヤっぽい仕上がりが魅力です♡



出典:@ kabyyukaさん

こちらは「カーキ」。グン!とモード系の印象がアップするカラーリングが魅力です。ヘアカラーがカーキ系やグリーン系の人にぴったり!このほかに、黄味のあるブラウン系の「ゴールドブラウン」と赤みのあるブラウン系の「レッドブラウン」がラインナップされています。




・眉マスカラの色選びのポイント

出典:@ mamekologさん

オフィスメイクや日常使い用なら、ブラウン系がおすすめです。ヘアカラーやアイシャドウのカラーに合わせて3色から選びましょう。そしてトレンドメイクに仕上げたい場合は、くみす系がおすすめ!発色がよく、カラコンやくすみ系ヘアカラーとの相性もバッチリ。眉のカラーを合わせることで、ハーフ感が一気に高まると人気です☆

■メイベリンの眉マスカラの口コミをご紹介

出典:@ mamekologさん

コスメ・美容総合サイト「@cosme(アットコスメ)」などに掲載された口コミをご紹介します。●髪をブリーチ必須のグレージュカラーにしたので、髪と眉のカラーのズレを解消するために購入しました。カラーはカーキです。マスカラ自体の色を見ると、抹茶ラテのような緑っぽい色ですが、赤味の残るブリーチ眉にのせたら、ほどよく赤味を消してくれて自然になじみました。カーキ系やグレー系に馴染む眉にしてくれるので、グレージュのヘアカラーをし続けるかぎりリピします!●コーラルを購入。テスターを塗ったときに、顔色が明るく見える感じがしたので購入しました。近くで見ると眉毛の1本1本がピンクの眉になり、派手かな…と思いましたが、遠目でみると意外と自然!いつもと雰囲気を変えたいときにぴったりの眉マスカラだと思います。眉毛が太くて長い、ゲジ眉タイプの私でもトレンドぽっく仕上がりました。

■メイベリンの眉マスカラでトレンドの目元♡
マスカラの生みの親であるメイベリンは、目元のメイクアップアイテムの開発が得意中の得意!そんなメイベリンから登場した眉マスカラ「ファッションブロウ カラードラマ マスカラ」で今っぽいメイクに仕上げましょう!ブリーチヘアの人、カラコンを愛用している人などにおすすめです。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定