ホーム > mixiニュース > トレンド > 100均花瓶ではじめるお花のある暮らし!おすすめ商品をチェック

100均花瓶ではじめるお花のある暮らし!おすすめ商品をチェック

1

2019年06月28日 17:00  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■100均でも手に入る!おしゃれな花瓶をチェック

【詳細】他の写真はこちら


出典:photo AC

まずは、店舗別に100均のおすすめ花瓶をご紹介します。



・種類豊富で150円の商品も!ダイソーの花瓶

ダイソーの花瓶は種類が豊富。大きめサイズのものだと、150円(税抜)商品も見られます。【プラスチック製の花瓶】落としても割れないプラスチック製の花瓶。少しサイズは小さめですが、ダイソーにはプラスチックでできた花瓶が販売されています。小さな子どものいる家庭や、限られたスペースで一輪挿しを楽しみたい人に、おすすめの花瓶です。【ガラス製・透明の花瓶】ダイソーの透明・ガラス製の花瓶は種類が豊富!しっかりした作りのものもあるため、100均とは思えない高見え商品を探すなら、ぜひチェックしておきましょう。大きめサイズのものは、150円(税抜)商品となっているそうです。【北欧風デザインの花瓶】でこぼこっとしたテクスチャーがあり、淡いカラーで作られた花瓶。SNSでも「北欧風に見える」と評判の花瓶がダイソーにはありました。シンプルなテイストの部屋にマッチするため、ナチュラルルームを目指す人におすすめできる花瓶です。



・シンプルでワイヤーベースと合わせても。セリアの花瓶

出典:@yu.ka6738さん

セリアの花瓶はとてもシンプル。他の花瓶と並べて使ってもインテリアの邪魔をせず、ナチュラル感たっぷりに使用できます。【陶器製・白い花瓶】陶器製の白いものは、セリアの中でも人気の花瓶の種類。のちほどご紹介する、ワイヤーベースと組み合わせて使うと、おしゃれ見せに成功できるようです。【一輪挿し】試験管のような細長い一輪挿し。たくさんの花を飾らず、1本の花を大切に育てたい人におすすめの花瓶です。セリアには108円でゲットできる一輪挿しの花瓶があるため、気になる人はぜひチェックしてくださいね。



・ワイヤーベースもありました!キャンドゥの花瓶

出典:@kmrk_homeさん

『Can Do(キャンドゥ)』でぜひチェックしておきたい花瓶は、ワイヤーベース。こちらの写真の右側にあるのが、該当商品です。ワイヤーを花瓶の形にかたどったもので、大人気のこの商品。折りたためるビニール花瓶同様に注目を集めています。直接ドライフラワーを飾ったり、小さめの一輪挿しを中に組み込んで飾ったりと、さまざまな使い方ができますよ。

■花瓶じゃなくてもOK!使える100均グッズ
花瓶を持っていない人は、コップやガラス瓶で代用することもありますよね。そんな代用商品も100均では販売されています!




・キッチンツールが花瓶に!カラフェや調味料ボトル

出典:@shigepy_さん

キッチンアイテムであるカラフェ(水差し)や調味料ボトル。写真は、キャンドゥでゲットできるプラ製のロゴ調味料ボトルです。シンプルなデザインを選べば、おしゃれな花瓶に代用できます。お部屋のテイストに合わせて、自由にアイテムを選んでみてくださいね。



・シンプルで汎用性が高い!ガラスボトル

出典:@saetaro3kingsさん

小物入れや調味料などを入れる目的のガラス瓶。ふたを取り、植物を入れたら花瓶の代わりになります。写真はセリアのガラスボトル。好みの花瓶がない!というときに、こんな代用方法はいかがでしょうか?



・キャニスターやメイソンジャー

保存容器であるキャニスター。ドリンクを入れてコップとしても活用できるメイソンジャー。どちらもダイソーでゲットできるアイテムですが、花瓶として使う方法もあります。たっぷりと花が入るので、花束のプレゼントをお部屋にディスプレイしたいときにぴったり。ぜひ試してみてくださいね。

■インスタ発☆おしゃれな100均花瓶の活用方法!
ここからは、インスタグラムで見つけた100均花瓶のおしゃれな活用方法をご紹介しましょう。




・シンプルなグリーンが花瓶に映える!ナチュラルな飾り方

出典:@mirumiru.aさん

@mirumiru.aさんがポストしていたのは、フォルムが美しいダイソーの花瓶を使ったディスプレイ。生けているのはユーカリーだそうで、シンプルながらもナチュラルなテイストの漂う花瓶コーナーです。ユーカリーは水なしでもドライフラワーになる植物。長く飾っておけるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



・大きめ花瓶+バラの一輪挿しで豪華に

出典:@aka5akaさん

@aka5akaさんは大きめの花瓶にバラを飾るという、シンプルだけど豪華な花瓶の使い方。花瓶はダイソーのものだそうですが、100均アイテムに見えない高見えなディスプレイ方法はぜひマネしたいポイントです!@aka5akaさんのように、リビングやダイニングルームなど広い空間では、大きめの花瓶が映えるみたい。気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。



・フェイクフラワーでもおしゃれ!ワイヤーつきの花瓶

出典:@kyonko42さん

@kyonko42さんの100均花瓶は、『Watts(ワッツ)』で購入したものだそう。牛乳瓶のようなフォルムにワイヤーがついていて、少しレトロな雰囲気が漂います。本物の花かと思いきや、こちらは造花。フェイクフラワーでも瓶に入れて飾るだけで、お部屋に華やかさがプラスできます。気軽に試せるので、みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。



・ミルキーカラーの花瓶に和風の花をそえてディスプレイ

出典:@uuu1aa3iiiさん

ミルキーカラーの花瓶を使用している@uuu1aa3iiiさん。こちらの花瓶はワッツで購入したものだそう。小さめの花瓶に、和風テイストな花を一輪挿しに。上品なテイストのこの飾り方はリビングやダイニングルームはもちろん、和室にもおすすめです。



・ガラス製花瓶にはカラフルな花をプラス

出典:@yu.ka6738さん

@yu.ka6738さんの100均花瓶は、セリアのもの。ガラス製のミニサイズ花瓶に、ピンクやホワイト、ブルーなどのカラフルなミニブーケを作って飾っていました。透明でシンプルな花瓶にこそ、カラフルな花たちが似合うみたいですね。ミニサイズなので、置き場所に困らないところも、マネしたいポイントです。



・人気のワイヤーベースにはドライフラワーを合わせて

出典:@kmrk_homeさん

キャンドゥのワイヤーベースにドライフラワーを飾っている@kmrk_homeさん。とてもユニークなアイテムなので、使い方に迷う人もいるワイヤーベースですが、そんなときはこちらのディスプレイを参考にしてみて。ドライフラワーがしっかりとまとまるので、見た目にもスッキリ。雰囲気の出る飾り方が叶いますよ。

■100均花瓶はかなり使える!花のある暮らしを始めてみよう
100均アイテムとは思えない高見えする花瓶をご紹介しました。花は、いざ飾るとなると「花瓶がない!」となりがち。そんなときは、100均の花瓶コーナーをぜひのぞいてみて。あなたも気軽に「花のある暮らし」を始めてみませんか?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定