ホーム > mixiニュース > トレンド > グラスに注ぐだけでお店の味「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を飲んでみた → コーヒーフロートにすると最高!

グラスに注ぐだけでお店の味「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を飲んでみた → コーヒーフロートにすると最高!

2

2019年06月30日 17:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

お家でもおいしいコーヒーが飲みたい。しかも、なるべく手間をかけずに飲みたい。

そんな人たちのためにサントリーから発売されたのは、「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション(以下、プレミアムボス)」。グラスに注ぐだけで、お店で飲むような味わいを楽しめるといいます。

以前 Pouch で紹介した「ボス ラテベース」のようにミルクで割る必要はなく、そのまま飲めちゃうのも大きな魅力だそう。サントリーから提供していただいたのでさっそく飲んでみましたよ!

【「無糖」と「甘さ控えめ」の2種類があるよ】

2019年5月28日に発売された「プレミアムボス」は、「無糖」「甘さ控えめ」の2種類。

世界最高レベルのコーヒーを追求し続けている “コーヒーハンター” の川島良彰さんとサントリーが共同開発した商品らしく、期待も高まります。

【「無糖」は氷と一緒にそのまま飲むのがベスト】

最初に飲んでみたのは「無糖」。キャッチコピーの「そそぐだけで、至福の美味しさ。」に従って、まずはそのまま飲んでみます。

鼻腔をくすぐる芳醇な香りに、ほどよいコクと深み、そしてまろやかさ……。これはたしかにお店レベルッッッ! 氷でキンキンに冷やして飲むと、さらに美味しさが増す〜〜〜ッ!

後味がスッとしていて、あまり余韻を引きずらないところも魅力的でした。しかし逆にいえば、パンチのあるコーヒーが好きな人には物足りないかも?

牛乳を入れてカフェオレにもしてみましたが、こちらも美味。でも……コーヒーの香りやコクをとことん堪能したいなら、「無糖+氷」のシンプルアレンジがベストだと思います!

【「甘さ控えめ」は牛乳を加えてカフェオレに】

続いてトライしたのは「甘さ控えめ」。そのまま飲んでみると、「無糖」の香りやコクはそのまま、ほんのり優しい甘みを感じます。

おススメアレンジは「甘さ控えめ+氷+牛乳」。甘みがあるだけで牛乳との相性がグッとよくなったので、ぜひお試しあれ〜!

【アイスを浮かべると幸せになれます】

「無糖」も「甘さ控えめ」も、常温より冷やしたほうが飲みやすいです。氷がなければ、ボトルごと冷蔵庫で冷やしておくといいでしょう。

ちなみに……キンキンに冷えたコーヒーにバニラアイスを浮かべて「コーヒーフロート」にすると、喫茶店に来たかのような気分を味わえるのでおススメ☆

750mlで298円(希望小売価格)と名前のとおり値段もプレミアムですが、お値段のぶんだけ味も本格派なので、コーヒー好きなら試す価値ありですよ!

参照元:サントリー
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定