スカイピースが渋谷で満員のサプライズライブ実施&「分かれ道」MVに水溜りボンド登場!

0

2019年06月30日 20:51  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

スカイピース。

 6月26日に2ndアルバム『BE BOY』をリリースしたYouTuberユニット・スカイピースが本日、渋谷MODIの1F店頭プラザにて、サプライズライブを行った。


(参考:田村淳、水溜りボンドの哲学に衝撃 「頭をぶん殴られたような感覚。YouTuberになろうかな」


 会場警備の都合上、事前告知ゼロ、開演2時間前にSNSでヒントを出すのみ。という過酷な集客環境。絵文字で出したヒントは「太陽」、「ピースサイン」、「犬」、「Y」というキーワードから「日曜日の2時に渋谷の分かれ道」という回答に行きついたファンだけが見られるライブとなった。


 「分かれ道」というアルバム楽曲が収録されていることとかけてのキーワードに、Twitter上でも戸惑いが見られたものの会場は超満員。会場内に収まりきらないファンのために、MODIに併設されているソニービジョン渋谷の大画面でも同時中継された。信号待ちの状態でもライブの模様がビジョンを通してみられることから、渋谷MODI周辺はスマホをビジョンに掲げ撮影する人々が非常に多くみられ、約2000人が熱狂したライブとなった。


 そして、サプライズライブ終了後にスカイピースから「重大発表」をこの後ソニービジョン渋谷で発表するというMCがあり、「分かれ道」のMVで、同じく人気YouTuberである水溜りボンドとコラボレーションすることを発表し、ビジョンを見た人々から一気に歓声が上がった。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定