【ダイソーずぼらシュラン】サンダルの季節に重宝? 「シリコーンかかとパック」は保湿に最適!

1

2019年07月01日 18:22  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【シリコーンかかとパック】

便利度:★★★★☆(かかとの保湿は完璧!)
コスパ:★★★★★(厚手のシリコンが嬉しい!)
ひんやり度:★★★★★(ブニブニシリコンがひんやり気持ちいい…)

 朝起きて「さぁ〜今日も頑張るぞ」と張り切ってタイツを履こうとしたところ、タイツがかかとに引っかかってしまう事案が発生。おそるおそるかかとを見てみると、悲鳴を上げたくなるほどガサガサになってるじゃない! このままではマズイと思った私は、すぐさまダイソーに駆け込んで「シリコーンかかとパック」を購入。通常はスキンケアクリームを塗って装着しますが、今回はなにも使わずにそのまま使用します。

']

 シリコン素材のパックは、ブニブニとしていてびよ〜んと伸縮。早速そのままかかとに装着したところ、ピタッと密着して肌にひんやりと吸いつきました。効き目関係なく、普通に気持ちいい……。

 パックを外して触ってみると、かかとが湿ってじんわり。シリコン素材で密閉されているおかげか、保湿効果はバッチリみたいです。スキンケアクリームを塗っていないにもかかわらず、かかとの「ガサガサ」も「カサカサ」位に。ちょっとだけマシになったかも。

 ちなみに、かかとに装着する用のシリコーンパックは他社からも販売されていますが、1,000〜2,000円程度するものも珍しくありません。そう考えると、やはりダイソー「シリコーンかかとパック」はお得感アリなのではないでしょうか。

 本格的にサンダルを履く季節に向け、通常通りスキンケアクリームをたっぷり塗って装着し、綺麗なかかとを目指している人も多いというこのアイテム。ネット上には「お風呂あがりに着けて、そのまま寝る」という声も散見されます。たしかにお気に入りのサンダルから覗くかかとが、ガサガサのカチカチだと、テンションも下がってしまいますからね。かかとの乾燥に悩んでいる人に、是非オススメしたいかかとパックでした!

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定