ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 新海誠最新作『天気の子』のコラボドリンクがローソンに登場! 「晴れソーダ」と「雨ふりソーダ」の2種類です

新海誠最新作『天気の子』のコラボドリンクがローソンに登場! 「晴れソーダ」と「雨ふりソーダ」の2種類です

3

2019年07月02日 17:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年7月19日に公開される新海誠監督最新作『天気の子』。これにちなんで、全国のローソンで映画公開記念キャンペーンが展開されています。

第1弾として7月2日から登場したのは、コラボドリンクの「雨ふりソーダ」「晴れソーダ」

前作『君の名は。』も一世を風靡したことですし、今回のコラボドリンクもすごい勢いで売れていく予感がしますゾ……!

【「晴れソーダ」ってどんな味?】

マチカフェの「フローズンパーティー」シリーズとして登場する、「晴れソーダ」と「雨ふりソーダ」。どちらもダジャレみたいで、声に出して名前を呼びたくなりますねぇ。

「晴れソーダ」は、晴天をイメージしているという、ピンク色のマシュマロとピーチソースが目印。カラフルな4色ラムネが入ったソーダ味のフローズンとなっていて、すっきりとしたミルクアイスが添えられています。

【「雨ふりソーダ」ってどんな味?】

一方の「雨ふりソーダ」は、雨空をイメージした黄色のマシュマロとパインソースが目印。

カラフルな4色ラムネが入ったホワイトソーダ味のフローズンとなっていて、灰色コットンキャンディー味のアイスが添えられています。

「灰色コットンキャンディー味ってなんなのよ!?」と一瞬頭の中が混乱しましたが、よくよく考えてみたら、コットンキャンディーはわたあめのことですし、雨雲をイメージしたのかも? わたあめ味のアイスと聞いただけで、俄然食べてみたくなっちゃいますよね〜!

【数量限定なので急いでゲットしよ!】

色鮮やかで見た目も華やか。個性が際立つ「晴れソーダ」と「雨ふりソーダ」のお値段は、どちらも税込み330円数量限定品につき、なくなり次第販売を終了します。

映画の内容をアレコレ想像しながら飲む時間は、きっと至福だと思いますよ☆

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります
※店舗、地域により取扱いのない場合があります

参照元:ローソン公式サイト[1][2]、ローソン研究所
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定