日向坂46加藤史帆、1stグループ写真集記念配信で齊藤京子から「最高の仲間」と言われ赤面

1

2019年07月03日 19:31  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

日向坂46-1stグループ写真集『タイトル未定』

 日向坂46の佐々木久美、加藤史帆 、河田陽菜、小坂菜緒、齊藤京子、丹生明里が7月2日、1stグループ写真集の発売決定を記念して、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」上にて生配信を実施した。


(参考:日向坂46が『フォートナイト』ゲーム実況に挑戦! 渡邉美穂「深夜に夜な夜なやってます」


 8月28日に発売が決定した日向坂46初のグループ写真集。そのニュースが解禁となった同日夜の配信とあって、キャプテンの佐々木が「みんなびっくりしたかな?」と言うと、コメント欄には喜びの声がズラリ。また加藤は「言いたくて言いたくてウズウズしてた。隠してるこっちの気持ちにもなって〜!」とうれしそうに話していた。


 なお、今回の写真集は「“おひさま”と一緒に何かをつくりたい」というメンバーの希望を汲み、ファン参加型の企画が用意されていた。それは、「SHOWROOM」のEC機能「SHOPROOM」を通じて購入した人を対象に「日向坂46への応援メッセージ」を募集し、その中から抽選で選ばれた300名のメッセージを“おひさま”型に写真集へ掲載するというもの。


 この企画が明かされ、佐々木が「記念すべき1stグループ写真集だから、こういうふうにファンの“おひさま”の皆さんと作り上げることができるというのは、私たちもすごいうれしいので、ぜひ、皆さんに参加していただきたいです!」と呼び掛けると、コメント欄には「うれしい!」「それは激アツ!」と歓喜のメッセージが多数寄せられた。


 ちなみに応援メッセージは、最大30文字。配信では、デモンストレーション的に本日集まった6名のメンバーがランダムで2人1組となり、即興の応援メッセージを考えてみることになった。ペアは、佐々木×小坂、河田×丹生、加藤×齊藤に決定。


 数分間のシンキングタイムの後、まずは、河田×丹生の2期生ペアから発表されることに。河田のフリップボードには「ぶーこ いつも素敵な笑顔でいやしてくれてありがとう。ポニー……」とだけ書かれおり、文末に斜線で文字を消した跡が。どうやら本当は「ポニーテール似合うね」と締める予定だったものの、字数オーバーで削除したらしく、「収まりきらなかったので、ちょっと大胆な作戦に出ました。『ポニー』で想いを伝えました」と解説した。一方丹生は「ひなこへ いつもニコニコでひなこを見てると笑顔になれます。だいすきだよ!」とまとめ、河田から「うれしい〜!」と喜ばれていた。


 続いては、佐々木×小坂ペアの番。佐々木のフリップボードには「いつも可愛いこさかなの笑顔にいやされてるよ。またお寿司いこ」と書かれていた。最近、佐々木は小坂を連れて2人でお寿司を食べに行ったらしく、「こんな可愛い子を前にして食べるお寿司は最高でした」と笑顔に。そのメッセージに対して「うれしいです」という小坂が「久美さん いつも優しくて しっかりしていて頼りにしています! 大好きです」と想いのこもった応援メッセージを披露すると、佐々木は「いやー!!」と悲鳴を上げて大喜びしていた。


 最後にメッセージを送りあったのは、加藤×齊藤の1期生コンビ。まずは加藤から。「京子がいるだけで安心するよ。普段言わないけど大好きです」とフリップボードを読み上げると、「ちょっと無理だよ! 恥ずかしいんだけど! 京子早く!」と、顔を真っ赤にして照れていた。加藤に急かされて齊藤は「しほへ 同年代で同期で大好きな最高の仲間。最高のシンメです。好き!」と告白。その瞬間、メンバー全員「キャー!!」と絶叫し、加藤は「うれしい、めっちゃ」と言ってさらに顔を赤らめていた。


(こじへい)


    ニュース設定