新幹線の荷物棚にも収納OK!バガブー史上最軽量・最小ベビーカー「バガブーアント」

0

2019年07月03日 22:01  &Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典: It Mama(イットママ)

おしゃれなママが持っているイメージのある『Bugaboo(バガブー)』のベビーカー。


雑誌などでも取り上げられ、オシャレすぎるとインスタグラムでも話題です。


そんなベビーカー界のパイオニア的存在であるバガブーより、新しいベビーカーが7月1日(日)に登場するそうです。


先日、バガブーファン待望の、最軽量・最小サイズの革新的な「バガブーアント」国内初お披露目発表イベントがあり、1歳と5歳のママである久保居さんにその魅力を体験していただきました!


会場にいたママ達にインタビューもしていただきましたので、合わせてご紹介します。




ママもパパも使いたい!おしゃれでスタイリッシュなベビーカー
出典: It Mama(イットママ)

まず実際にベビーカーを見た印象は、とにかくおしゃれでスタイリッシュ!とのこと。


シンプルなデザインなので、ママだけでなくパパも使いやすそうです。


バガブーアントのリクライニングは対面時で3段階、背面時で2段階調整可能なうえ、対面でフルフラットにもなるので、新生児から使える点が特に気に入ったそうです。


久保居さんは1歳と5歳の娘さんをもつママで、A型ベビーカー・B型ベビーカー・軽量ベビーカーと3台のベビーカーを使った経験があり、69,000円〜という値段を考えても、ベビーカー探しをしているときにバガブーアントに出会いたかったと仰っていました。


しかも、このバガブーアント、フレームやスタイルセットコンプリートを選ぶことができるので、好みのバガブーアントを購入できます。


出典: It Mama(イットママ)

おすすめは、ほかのベビーカーには無い大人可愛いカラー・ピンクメランジ×シルバーフレームの組み合わせとのこと。


出典: It Mama(イットママ)

「軽量・コンパクト・機能性」がさらにグレードアップ!
出典: It Mama(イットママ)

「バガブーアント」のデザインを手がけた「アーノルト ダイクストラ – ヘリンガ」氏より、製品紹介があり、一般的なコンパクトベビーカーでは今までカバーしきれなかった、安定性や機能面なども考慮しているベビーカーなんだとか。


コンセプトはずばり、“小さいのに強くて力持ちなアリ”だそうです。


製品特徴をピックアップしてみました。



・軽量で持ち運びやすい
・フロントホイールサスペンションとリアフレームサスペンション
・対面/背面にでき、リクライニングできるシート
・高さ調節できるハンドルバー
・片手で操作できる滑らかなハンドリング
・リアラゲージは最大5kgまで荷物を収納
・アンダーシートバスケットは最大3kgまで荷物を収納
・新生児から幼児まで長く使える(新生児から22kgまで)



こんなベビーカーがあったらいいな、を叶えてくれる魅力的すぎるベビーカーですね。


子どもとのお出かけでは、どうしても荷物が多くなりがちですが、荷物もたっぷり入りますし、コンパクトベビーカーでは珍しく高さ調整も可能なので、パパとママも楽に使えるのではないでしょうか。



新幹線の荷物棚にも、飛行機の機内持ち込みもOK!
出典: It Mama(イットママ)

赤ちゃんとの旅行でよく悩むのが、ベビーカーを持っていくかどうか。


「バガブーアント」は折りたたみ時のサイズが55×38×23cmとかなり小さくなるため、「旅行中にあった方が便利だけど、かさばるし…」と悩んでいる方におすすめです。


折りたたむことで、新幹線の荷物棚にもすっぽり納まるサイズに変身するので、これなら夏休みの帰省などにも、気軽にベビーカーを持って行けそうです。


また、飛行機での移動時も、機内手荷物持ち込み可能なサイズなのは便利ですね! 車での移動時は車のトランクに場所を取らずに収納できるので、荷物が多い旅行時でも持って行けますね。


さらに、赤ちゃんをのせていない時にはトロリーモードで引いて運べるため、とってもスマート!



実際に試してみたママにインタビュー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典: It Mama(イットママ)

ここまで、「バガブーアント」についてご紹介してきましたが、実際に会場内で試してみたママたちに感想をお聞きしてきました。



・子どもが大きくなってセカンドベビーカーを買わないと、と買い替えを検討していたのですが、この「バガブーアント」なら、0歳から使えて買い替えもいらないので、経済的!


・もっと早く知りたかった!


・自分自身が背が低いので、軽くて小さくなるベビーカーはとても魅力的。


・飛行機と新幹線で帰省する時にベビーカーをあきらめていたけれど、これならあきらめなくてすむので、買い替えたい!


・狭い玄関に大きなベビーカーを置いておくと、窮屈でしたが、これなら使っていない時もコンパクトなので、狭い家でも快適に過ごせそう。




コンパクトベビーカーをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。



【画像】
※ It Mama編集部


【関連記事】



※ 夏日のベビーカー移動も怖くない!オススメ「熱中症&暑さ」対策グッズ8選


※ デザイン性だけじゃない!「海外ブランド派に人気のベビーカー」8選


※ 2台目に選ばれる!折り畳みOKのおすすめ「軽量B型ベビーカー」11選


※ 子どものため、未来のため。安全安心とともにママができることとは?[PR]


※ ワーママ必見!ヤクルトレディに学ぶ働き方と“笑顔の連鎖”[PR]


※ 双子のママ看護師に聞いた!国内初販売の「液体ミルク」その魅力とは?[PR]



◆ It Mamaの「記事運営方針について」はこちらよりご確認ください


    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定