12星座【1人でもOK】ランキング 山羊座は有意義に過ごせる1人時間が大切!

5

2019年07月04日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 5 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 1人ぼっちはダメという人もいれば、周りが、恋人や友達、家族と一緒という中で、自分だけが1人でいても気にならない人や、誰もいない場所やはじめてのスポットに1人でいてもOKという人も。1人でも平気な人を12星座ランキングでみてみます!


■第1位 水瓶座……1人の時間こそ邪魔者のいない充実のひととき
 時間が余ったとしたら、人に会うか、用事や趣味のことをするか、のんびりするかとひらめいて、結局、のんびりor用事・趣味を優先する水瓶座。人と会うのは嫌いではないけれど、会ったら自由な選択肢を失うので、「また、今度でいいよね」と延期にするでしょう。静かな場所、にぎやかな場所など、どこでもかまわず、気分次第に1人時間を充実させます。傍からは友達がいないさみしい人に見えたとしても、本人はおかまいなしに人間ウォッチングを楽しんでいるはず。


■第2位 射手座……気ままに過ごせる1人の時間を堪能
 どこにでも1人で出向いてしまう射手座は、「○○に行くから付き合って!」という発想がありません。行きたいと思った瞬間に移動して、1人で世界を開拓するでしょう。現地の人と仲よくなるので、誰かしら一緒というイメージもありますが、それは切り取ったワンシーンのことで、結構な時間を1人で満喫しているはず。周りに誰がいようと、自分1人しかいなかろうと、まったく意に介さず。1人の時間を謳歌するでしょう。


■第3位 山羊座……有意義に過ごせる1人時間が大切
 何ごとに対しても、メリットとデメリットを考える山羊座です。人と会うなら、楽しいか、何かのうまみがあるかなど、会うことの意味を考えるのでしょう。こうしたメリットがまったくないか、時間とお金を無駄にしてしまったと思うくらいなら、はじめから1人でいたいはず。自分のやりたいことをしたり、リラックスタイムを過ごすなど、自分だけの時間を有意義に活用します。1人でも平気どころか、1人のほうがいいくらいでしょう。


 第4位・マイペースの牡牛座にとって、誰がくるかがわからない状況よりは、1人でいるほうが安心なのです。第5位は、牡羊座。性急に突き進んで振り返ったら1人ということが……。状況次第で、1人が平気かどうかは変わるはず。


 第6位の蠍座は、1人でいるときもありますが、それは心のどこかに誰かがいるという安心感や自信で成り立つものでしょう。第7位は、暇を持て余す双子座。用事や予定を入れるか、趣味のことをするかがない限り、1人がつまらないご様子。


 第8位の魚座は、さみしがりの面と、誰かに頼りたい気持ちが重なります。自分だけが1人でいるなんて耐えられないでしょう。第9位・天秤座は、1人でも平気そうに振る舞いますが、いざ1人になると、近くにいる人に話しかけたり、誰かを誘おうとするはず。


 第10位の盛り上がりたい獅子座にとって、にぎわいは欠かせません。1人では沈んでしまうでしょう。第11位・人に尽くしたい乙女座は、「1人で何をしたらいいの?」と戸惑うばかりに。


 そして第12位は、蟹座。はじめて訪れる場にはどんなに興味のあるところでも、1人で行くなんて無理! 自宅で1人のんびり過ごしているときも、友人に電話やSNSを送り、1人じゃない自分を確かめようとします。1人で待つ時間は、さみしくて耐えられないのです。


 1人が平気という人は、大抵自由人タイプ。何にも縛られないからこその「自由」は、誰とも関係しない「孤独」に通じるでしょう。1人が苦手という孤独を恐れる人は、自ら自由を放棄しているといえるのかもしれませんね。
(LUA)


>>NEXT:12星座【夢を追い続ける】ランキング 蠍座は挫折に強く、這い上がっていく性分!


    前日のランキングへ

    ニュース設定