日向坂46金村美玖、初グループ写真集の注目メンバーは「宮田愛萌」 高瀬「見せ方がわかってる」

0

2019年07月04日 17:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

(左から)日向坂46の高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依、松田好花、金村美玖、上村ひなの(画像提供=(C)SHOWROOM)

 日向坂46の高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依、松田好花、金村美玖、上村ひなのが7月3日、1stグループ写真集の発売決定を記念して、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」上にて生配信を実施した。


(参考:日向坂46加藤史帆、1stグループ写真集記念配信で齊藤京子から「最高の仲間」と言われ赤面


 日向坂46メンバーの沖縄旅行が4泊5日にわたって撮り下ろされた今回の写真集。高本が「旅行みたいだったよね?」とプライベート感が強かったことを強調すると、高瀬も「良い意味で撮影じゃないみたいな感じで、シンプルに楽しんでた」と首肯した。一方、メンバー最年少・中学3年生で15歳の上村ひなのは、修学旅行をまだ経験したことがないらしく、「生まれて初めての修学旅行みたいでした」とニッコリと笑った。


 また、「自分以外で写真の出来上がりが気になるメンバーは?」というトークテーマになり、金村が「宮田愛萌」の名前を挙げると、一同は「あ〜!」「すごいわかる!」「たしかに!」と納得。松田が「アーティスト写真がいつもすごい綺麗で、撮られ方がうまいなって思います」と褒め称えたかと思えば、高瀬も「ちゃんと自分の見せ方がわかってるよね」と同意するなど、宮田のアイドル力の高さに関する話題で盛り上がっていた。


 なお写真集では「おひさま(日向坂46ファンの総称)と一緒に何かをつくりたい」というメンバーの希望を汲み、ファン参加型の企画が行われることになっている。それは、「SHOWROOM」のEC機能「SHOPROOM」を通じて購入した人を対象に「日向坂46への応援メッセージ」を募集し、その中から抽選で選ばれた300名のメッセージを「おひさま」型に写真集へ掲載するというもの。


 応援メッセージは、30文字まで。同企画でどんな応援メッセージを送るべきなのかデモンストレーション的に視聴者へ伝えるべく、本日集まった6名のメンバーが2人1組となり、互いに即興の応援メッセージを送り合ってみることになった。


 グーチョキパーによって決められたペアは、高瀬×金村、東村×松田、高本×上村の3組。まずは高瀬×金村ペアから応援メッセージを発表することに。1期生で先輩の高瀬がフリップボードに「いつも全力な所とか顔も実はタイプです!! おすし(ハート)」とメッセージを書き、ペンネームを「今度おでかけ一緒にしたい」とすると、2期生で後輩の金村は「行きましょう!」と大喜び。続けて、「まなふぃさんの的確なツッコミが大好きです! まなふぃーばー!」とアンサーを返すと、高瀬は「詰め込んだね。センスあるわ(笑)」と笑みを浮かべた。


 次も1期生&2期生コンビで、東村×松田がメッセージを送りあった。東村が「松田このちゃん。踊ってる時の笑顔が最高にかわいい(ハート) ショート仲間だよ〜」と書いたフリップボードをカメラに向けると、松田は「うれし〜! これ持って帰っても良いですか?」とニッコリ。一方の松田は「めいめいさんの笑顔とダンスとファッションが大好きです! ちゃる」とメッセージを送り、東村からは「意外とお互い同じようなことを思っていたんだね!」と驚かれていた。


 最後は、高本×上村ペアの番に。まずは高本が「どんなに気持ち悪い絡み方でも いつも楽しそうにしてくれて大好き」と告白。それを受けて上村は「とってもうれしいです」と目を細め、「いっぱい書きたいことがあったんですけど、シンプルにまとめさせていただきました」としつつ、「あやかさん いつも優しくお話して下さって大好きです!」と想いを伝えていた。(こじへい)


    ニュース設定