ホーム > mixiニュース > トレンド > 歴代MONO消しゴムがセットになった50周年記念商品が胸アツ〜! MONO消しそっくりなピンバッジもついてくるよ

歴代MONO消しゴムがセットになった50周年記念商品が胸アツ〜! MONO消しそっくりなピンバッジもついてくるよ

0

2019年07月05日 11:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

誕生50周年を迎えた、MONO消しゴムの “モノカラー” 。これを記念してMONO柄の景品が当たるキャンペーンが開催中ですが、2019年7月5日には、50周年記念の限定商品も登場。

過去に登場したMONO消しゴムを復刻した「モノカラー誕生50周年記念セット」が、全国の文具店で発売されることになりました〜!

【ちょっとずつデザインが変わってるっ!】

昔からず〜っと変わらないように思えるMONO消しゴムの紙ケースですが、実は地味にモデルチェンジが重ねられていたそう。

今回のセットを見るとよく分かるのですが、1969年発売の初代・1980年代の第2世代・1990年代の第3世代・2000年代の第4世代・2013年の第5世代と、よく見るとちょっとずつ違う……!

青色の濃淡やロゴの字体に変化がみられて、マニア心がくすぐられるんです。

【消しゴムそっくりの「バッジ」付きです☆】

MONO消しゴムを学生時代に愛用していた人は多いと思うので、それぞれの胸に「MONOとの思い出」があるはず。見るたびに、甘酸っぱい気持ちを呼び起こしてくれるのではないでしょうか。

さらに、今回のセットには、MONO消しゴムそっくりの「モノピンバッチ」も付いてきます。第5世代のデザインが採用されているので、ぜひ本物と見比べてみてくださいっ。

使わず飾っておきたくなる「モノカラー誕生50周年記念セット」の希望小売価格は、税込み648円限定4万5000セットとなっておりますので、買い逃さないようご注意を〜!

参照元:株式会社トンボ鉛筆
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定