占星術研究家「鏡リュウジ」×料理研究家「リュウジ」がコラボ!  この夏の運気を上げる“最強”開運レシピ

0

2019年07月05日 20:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 7月13日から3日間、目黒EASEで開催される「占いフェス」のAGARU CAFEでは、「Wリュウジの開運バズレシピ」として西洋占星術の大家「鏡リュウジ」と、バズレシピがTVでも話題、SNS総フォロワー数110万人を誇る料理研究家「リュウジ」が考案した占いフェス限定メニューが楽しめます。


■情熱的なこの夏にぴったり! 最強のパワーフード『アドボ』とは



最強のパワーフード『アドボ』

 「この夏の運気を上げる“最強”開運レシピ」をテーマに考案された開運フードは、煮込んだ鶏肉をライスの上にのせて食べる、フィリピンの郷土料理「アドボ」。鏡リュウジさんに、この夏の運気の流れと、最強開運フード「アドボ」の開運ポイントについてコメントをいただきました。


★星の動きから読み解く、この夏の運気は?


鏡リュウジ(以下鏡):今年はいつもよりも熱い夏になりそうですよ。火の星座である獅子座に太陽、金星、火星が集合するからです。夏を招く獅子座の太陽、恋の金星、情熱の火星が同じステージで共演する配置になっています。冒険心や情熱、そして大胆さがアップする兆しが強く出ています。 ドキドキするような出会いもあるかもしれません。ふだんは醒めているあなたも抑えられない衝動を感じてしまうかも。 恋はもちろん、あなたの情熱をかきたててくれるものにエネルギーを注げる夏になるでしょう。


★この夏の最強開運フード「アドボ」の開運ポイントは?


 そんなアツイ夏の運気をさらに上げるために考案した最強開運フードが「アドボ」です。「アドボ」の食材にはパワーフードがふんだんに使われています。


鏡:まず、鶏肉。実は鳥類は「恋を招く食材」なんです。ルネサンスの頃から、ヨーロッパの宮廷では恋の祝祭をするヴァレンタインの日に、鳥類をごちそうにする習慣があったとか。それはヴァレンタインの頃に鳥類がつがいになるという伝説があったから。アドボのように米の上にのっている鶏肉は、恋の運を特に高めます。


鏡:そしてこの時期、パワーを高める太陽の力を引き出すのは米、ローリエ、ローズマリー、オレンジ。あなたの生命力、基本的なエネルギーをアップさせてくれるはず。情熱をかき立てる火星の代表的な食材であるガーリックも使われていています。アドボを食べると、恋愛運はもちろん、人気を高め、さまざまな運を招く効果があります。


 レシピを監修いただいた料理研究家・リュウジさんにも、最強開運フード「アドボ」をよりおいしく食べるポイントについてコメントをいただきました。


リュウジ:ご飯と目玉焼きに、煮汁をかけて食べるとめっちゃ旨いです! 鶏肉は弱火でじっくり煮込むことで、柔らかくなり味がしっかりしみこんで深い味わいになります。ハーブの香りもいいアクセントになっています。オレンジや目玉焼きをプラスすることで、見た目も映えて食欲をそそる一品に。ぜひみなさん、占いフェスに来て実際に食べてみてくださいね!


■料理研究家リュウジさんの人気メニューは他にも! 本人に会えるイベントも開催



『やみつき生ハム丼』

 AGARU CAFEでは、『世界一受けたい授業(2019年6月15日放送)』で紹介された、料理研究家・リュウジさんの人気ナンバーワンメニュー「調理時間1分! やみつき生ハム丼」も販売。生ハムと焼き肉のタレが相性バッチリな中毒性のある一品となっています。


 また、7月14日(日)18時〜19時、占いフェス会場にて、リュウジさんの最新刊『容器に入れてチンするだけ! ほぼ1ステップで作れるレンジ飯』の発売を記念したイベント「ほろよい サイン&撮影会」も開催決定。ご本人に会えるチャンスです。こちらもぜひお楽しみに!


「占いフェス」公式サイト >>


★「占いフェス」の最新情報は公式SNSをチェック!
Twitter:https://twitter.com/uranaifes
Instagram:https://www.instagram.com/uranaifes
Facebook:https://www.facebook.com/uranaifestival


★イベント概要
名称:占いフェス presents 開運ナイトミュージアム
会場:目黒EASE
141-0031 東京都品川区西五反田3-1-2 パリマンション
開催日時・入場料:
2019年7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)
16時〜22時(最終日のみ20時30分まで)
前売:2,000円
当日:2,500円
※飲食は別途有料になります。


    前日のランキングへ

    ニュース設定