別れたのに連絡してくるのはなぜ? 気になる元カレの本音と今後の関係

1

2019年07月06日 12:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 占いTVニュースの読者鑑定では、電話占い「ロバミミ」で話題の実力派占い師があなたの悩みを占います。今回は、『気持ちをズバリ当てる』心読鑑定・りょう先生が占います。


■別れた彼から連絡が来ます。今後2人の関係はどうなりますか?


昨年7月末に元同僚から交際と結婚を申し込まれました。彼とは10数年間、友達以上恋人未満な関係でした。彼は実家に戻った為、遠距離恋愛になりましたが、付き合っていくうち、恋人としてはよかったものの、結婚となると真剣見がなく、結局今年の3月で別れました。


しかし、今でも手紙のやり取りがあります。今後どうなるのでしょうか?
(りーな 40代 女性)


>>恋愛・結婚の悩みを相談する


 結論から申し上げますと、今後のお2人の関係性は「ほそぼそと続く」という結果が出ています。お手紙の頻度も減ってくるのでしょうが、ご縁が切れるとは出ていません。忘れた頃に連絡のやり取りはあるものの、関係性が盛り返すわけでもない……という微妙な感じです。


 ではなぜ、ご縁が切れないのか? それは、りーな様ご自身が彼に対する「情」を持て余しているからです。


■別れたのに彼との今後を気するのはなぜ? 心の奥底にある「情」を紐解く


 りーな様は長い間、友達以上恋人未満であった2人の関係に「恋人」という形ができあがったことで、ようやく2人の関係を心から楽しめることができたのではないでしょうか。


 しかし、結婚を現実的に意識すると、彼の幼い部分や、見通しの甘さに「対等なパートナーになるには頼りない」と感じてしまい「先のことを考えられないなら、付き合っていても仕方がない」という判断で別れた様子が出ています。つまり、彼を嫌いで別れたのではないのですね。


 2人の関係は友達以上恋人未満の期間が長かったこともあり、彼に対する思い入れは「愛情」だけにとどまらず、「友情」や「人間愛」も含んでいたのではないでしょうか。彼に対する「情」には、いろいろ気持ちがマーブル模様のように含まれているようです。


■彼は本当に結婚を考えていた? 言動の裏に見え隠れする本心とは


 一方、彼の気持ちはどうでしょうか。彼の気持ちを見ていると、心のどこかで「結婚するならそろそろしておかないと……」というように、自分の本音とは違うところで、結婚を考えていた可能性が出ています。りーな様が「真剣みがない」と感じられた背景には、こうした彼の本音が透けて見えたからかもしれませんね。


 ただ、彼もりーな様との関係について「付き合っていて楽しかったのに……」と惜しむ気持ちが出ています。それに、りーな様が自分のことを嫌いになって別れを選択したわけではない、ということも知っています。そのため、彼も別れを告げられたにもかかわらず、離れがたい思いがあるようです。


■「情」か「結婚」か 相談者が本当に望むものは?


 もし、ご自身の中で「できる限り早く結婚したい」とお考えであれば、現時点の彼では役不足となるでしょう。その場合は、彼に対する「情」にとらわれていては先に進むことはできません。しかし、結婚について気楽に考えていらっしゃるのであれば、まずは「彼と付き合う」ことを楽しんでみてはいかがでしょうか?


 お2人の関係性は、りーな様が抱えている彼に対する「情」と、どのように向き合うかが鍵となりそうです。
(りょう)


★りょう
『気持ちをズバリ当てる』イーチンタロットを用い心の底まで読み解く心読鑑定が大人気!電話鑑定はもとより、メール鑑定で4,000件以上の鑑定実績。時に優しく時に厳しく、背中を押す鑑定は“作戦会議“と評判。
・電話占い「ロバミミ」


このニュースに関するつぶやき

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定