【8月10日】サザンビーチちがさき花火大会

1

2019年07月07日 07:01  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【8月10日(土)花火】穏やかな波の音×花火の音が奏でる、茅ヶ崎の夏の風物詩「サザンビーチちがさき花火大会」

茅ヶ崎の夏の風物詩であり、サザンビーチで開催される「サザンビーチちがさき花火大会」。連続打ち上げ花火のスターマインや、水面に孔雀が羽を広げたように見える水中孔雀など、約3000発が打ち上がる中での多彩な演出が魅力で、海面に美しい花火が映り込むのもこの大会ならではのお楽しみ。大輪の花が茅ヶ崎の夜空を彩る、風情あふれるひとときを満喫して。



波の音をBGMに、砂浜から見上げる約3000発の花火
茅ヶ崎の海水浴場が舞台。砂浜でくつろぎながら、心地いい波の音とともに楽しむ花火は情緒たっぷりで、水面に映り込む花火もまた美しい。打ち上げ場所と観覧会場が近いから、頭上に打ちあがる迫力満点の花火を楽しめるのも魅力。7尺玉の単発打ち上げや、連続打ち上げ花火の「スターマイン」、孔雀が羽を広げたように水面を彩る「水中孔雀」など、約3000発の中にさまざまなプログラムが凝縮されていて茅ヶ崎の夜空を華やかに盛り上げていく。


【花火をキレイに観るベストスポットは?】夏らしさ満点!砂浜に寝そべりながらの花火鑑賞がおすすめ
サザンビーチちがさきまでは茅ヶ崎駅より徒歩20分、当日は茅ヶ崎駅南口より会場直通の有料臨時バスも運行。打ち上げ会場から近いため臨場感があり、砂浜で寝そべりながら観賞できることも本大会ならではの魅力のひとつ。毎年たくさんの人でにぎわう人気スポットだから、早めに場所取りへ向かうのがおすすめ。


完売必須!場所取り不要でのんびり花火鑑賞を楽しむなら、有料観覧席の事前購入を検討しよう
より近くでのんびり花火鑑賞を楽しむなら、事前申込制の有料観覧席がおすすめ。1人1席ずつパイプ椅子が用意され、場所取りの心配なくゆっくりと鑑賞することができる。有料席のチケットは、茅ヶ崎市観光案内所、茅ヶ崎市観光協会事務所、インターネットからは「セブンチケット」にて購入が可能。販売期間は6月3日(月)から花火大会前日までだけど、例年7月上旬には完売してしまうという人気の席なので早めに購入しておこう。


    ニュース設定