二階堂ふみが生理ちゃんを背負って奔走 映画『生理ちゃん』新場面写真公開

1

2019年07月08日 08:41  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

(c)吉本興業 (c)小山健/KADOKAWA

 二階堂ふみ主演映画『生理ちゃん』の公開日が11月8日に決定し、新場面写真が公開された。


【写真】ほか場面写真


 原作は、生理痛の原因を擬人化したキャラクター“生理ちゃん”を描いた小山健の人気短編コミック。今まで取り上げられることの少なかった“生理”をポップに表現したインパクトのあるキャラクターや、漫画としての面白さだけではなく、感動する物語や名言も多く、女性だけではなく男性への“生理”に対する理解のきっかけになるなど、幅広い支持と共感を集めている。


 主演を務める二階堂が演じるのは、あまね出版『ZooE』の編集部で働く米田青子。そのほか、青子の職場で清掃の仕事をしている山本りほ役で伊藤沙莉、青子の妹で受験生のひかる役で松風理咲、青子の上司・渋谷誠役でリットン調査団の藤原光博、青子の彼氏・久保勇輔役で岡田義徳らが脇を固める。『人は見た目が100パーセント』『隣の家族は青く見える』などで演出を担当したフジテレビジョン所属の品田俊介が監督を務め、赤松新が脚本を手がける。


 この度公開された場面写真には、主人公・青子(二階堂ふみ)が、仕事中でもデート中でも容赦なくやって来る生理ちゃんを、常に背負いながら何気ない顔でやり過ごす姿が収められている。そしてもう一人の主人公・りほ(伊藤沙莉)は、SNSで毒のある投稿を続けているが、そんなりほにも生理ちゃんは容赦なくやって来る。


(リアルサウンド編集部)


ニュース設定