ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > “日本で一番美しいカラダ”の女優・奥山かずさ、甲子園に出場した父の影響で…

“日本で一番美しいカラダ”の女優・奥山かずさ、甲子園に出場した父の影響で…

1

2019年07月08日 14:00  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「CITIZEN NEW TIME FOR YOU」。7月5日(金)のオンエアでは、女優の奥山かずささんが登場し、ソーシャルグッドな活動について語りました。

【『ALL GOOD FRIDAY』の「CITIZEN NEW TIME FOR YOU」(毎週金曜/14時40分頃)】


■“日本で一番美しいカラダ”

現在女優として活躍する奥山さん。大学生の頃のスカウトをきっかけに、この道に進むことになりました。

奥山:もともとは公務員を目指して教育大学に通っていて、教員免許も持っています。だから、自分がこうして女優をしていることを、昔は全然想像していなかったですね。去年、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日)にてパトレン3号/明神つかさでデビューして、その後、グラビアに挑戦したり、いろいろな経験を積んでいます。

奥山かずさ
グラビアにも挑戦する奥山さんは、“日本で一番美しいカラダ”と評されるほどです。

奥山:ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)。もともと体を鍛えることが大好きです。父が甲子園に出場していて、その影響で私も小さい頃から野球をやっていました。中学・高校ではソフトボール部に入ってピッチャーをしていて、速い球を投げられるのが私の強みです。

そんな奥山さんは、地元・青森県の「はるか夢球場」で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスVS埼玉西武ライオンズ戦の始球式に挑戦しました。

奥山:始球式はこの業界に入ってからずっと夢だったので、夢が叶って本当に嬉しかったです。そこでノーバン投球ができて、83キロを出すことができました。また始球式があったら出たいです。

【始球式】
青森県出身の女優・奥山かずささんが始球式! pic.twitter.com/xnFY53Ihg8

— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV公式 (@PacificleagueTV) May 29, 2019

昨日は始球式 本当に楽しかったです!!ずっと念願だったので、夢を叶えることができましたありがとうございました!

でも、ソフト一緒にやってた友達に「手抜いた?もっといけるだろ」と煽られたので笑
欲張りですが…またリベンジしたいです!!!!!! pic.twitter.com/fpH1l6jqit

— 奥山かずさ (@okuyama_kazusa_) May 30, 2019


■意識的に歩くように

奥山さんは、7月12日(金)と13日(土)に23時15分から放送されるテレビ朝日スペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』に出演します。

奥山:題名がすごいんですけど、ラップとゾンビホラーの組み合わせで新しいというか、想像ができない感じになっています。ラップ好きな方もラップを知らない方も、どちらも楽しめる内容です。もちろんゾンビホラーが好きな方も、けっこう本格的なゾンビホラーなので楽しめると思います。私が演じるのは鈴木梨華という、田舎の工場で働く意識高い系のOLです。主人公・稲穂みのり(小芝風花)の同僚なので、みのりとの絡みに注目していただきたいです。

奥山かずさ
最後に、奥山さんの「ソーシャルグッドな活動」を訊きました。

奥山:私はエコバッグを持ち歩くようにしています。最近はスーパーでレジ袋が有料化されているところが多いので持ち歩くようになりました。今では癖になっていて、普段から持ち歩いていますね。エコバッグをかわいいものやお気に入りのものにすると、自分のテンションが上がっていいんじゃないかなって思います。

また、移動のときは乗り物に乗らないで意識的に歩くようにしているそうです。

奥山:歩くのが好きというのもあるんですけど健康にいいですし、歩いている途中で自然と触れ合えていろいろな気づきをもたらしてくれます。自然が放つエネルギーに助けられているなと思うことがあるので、小さな自然に気づいて大切にしようって思えることが大きいですね。青森は東京と違って高い建物がなく、海、森、川という感じでした。そういうところで育っているので、自然が好きなのかなと思います。東京でも小さな自然に触れると心が落ち着いて懐かしい気分になります。いいですよね、自然は。

番組では、奥山さんが選曲したDef Tech『Journey』をオンエア。「夏が来るとこの曲をよく聴くんです。海沿いのドライブにピッタリです」と紹介しました。

また、7月13日発売の『ヤングマガジン』で再び表紙を飾ります。はじめてのグアムで撮影したそうで、今までと違ったグラビアが楽しめるそう! ぜひチェックしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

7月13日発売 ヤングマガジン表紙巻頭です 特別に本誌の中から 先行で一枚☝︎ . 本気でグラビアを楽しむ素の私、出まくってると思います。ぜひ。 撮影/岡本武志さん

Kazusa Okuyamaさん(@kazusa_okuyama_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月7日午後9時52分PDT


この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

このニュースに関するつぶやき

  • 移動の時は乗り物乗らないけど、USJでは展示物の車に乗るとはなんという…。って思う人多そうw この子、あれ一生ついてまわるんだろうな…。恐ろしや恐ろしや。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定