ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ダイソーのメイクブラシが凄すぎ!ハイクオリティでデザインも◎

ダイソーのメイクブラシが凄すぎ!ハイクオリティでデザインも◎

1

2019年07月08日 17:10  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■大人気のダイソーのメイクブラシ「春姫」についてもっと知りたい!

【詳細】他の写真はこちら

100均とは思えない品質の良さで注目されている春姫はブラシの種類も豊富。その中でも押さえておきたいおすすめのブラシを紹介します。





・話題の歯ブラシ型も!ファンデーションブラシが充実

春姫のファンデーションブラシは形状が違う3種類の中から選べます。普段スポンジを使っている人にはブラシでちゃんと塗れるの?と思うかもしれません。春姫のメイクブラシはしっかりと毛が密集しているのでちゃんとファンデーションがお肌に乗るので大丈夫!


*フラット型のブラシなら毛穴までちゃんと塗れる

出典:@sor_mama0514さん

毛先がフラットになっているのが特徴の「ファンデーションブラシ」。リキッドにもパウダーにも使えます。毛先が均一になっているので、塗りムラができにくいというメリットが。叩くように塗るとしっかり塗れて、カバー力アップ。毛穴が気になる人は使ってみるといいかも!


*密集した毛で細かいところまでしっかり塗れるオーバル型

出典:@yu_0205k.photoさん

毛の1本1本がしっかりと密集しているオーバル型のブラシが今話題。一番右と真ん中がファンデーションブラシで、左はアイシャドウブラシです。このブラシの特長は均等にムラなく仕上がること。厚塗り感も出なくて自然な感じに仕上がるんだとか!


*春姫の深紺色ブラシはボリュームがすごい!

出典:ダイソーの神メイクブラシ!春姫でナチュラルかつ密着度の高いメイクを @shiro.homeさん

左の3本がファンデーションブラシです。一番左のブラシのボリュームに注目!こちらは216円(税込)で販売されていますが、このボリューム感のあるブラシがこのお値段で購入できるのはすごいですよね。まるで猫をなでているようなフワフワの触り心地もやみつきになりそう!ファンデーションが自然にふわっと肌に乗る感じでナチュラルに仕上げてくれます。




・チークブラシやアイシャドウブラシなども使える

出典:@reika_tatsumiさん

一番右がチークブラシ。斜めにカットされており、チークがキレイに乗る形状になっています。真ん中がアイシャドウブラシで、ほかのブラシよりちょっと固め。チップで塗るよりも仕上がりがキレイになるそうです。一番左のアイライナー用のブラシは極細毛で、アイラインをぼかすのにも使えます。




・ディズニーとのコラボブラシにも注目

出典:@yu_0205k.photoさん

春姫とディズニーがコラボしたキュートなブラシも!柄の部分だけでなく毛先にもパステルカラーが施されていてとてもかわいいですよね。水色とピンクのカラーが選べるのもうれしい!

■海外でも人気のマーメイドメイクブラシはゆめかわいい☆

出典:@sayumi219さん

使わないで飾っておきたくなるような、とってもフォトジェニックなマーメイドメイクブラシがなんとダイソーでも購入できます。気になる使い方と使い心地は?




・パウダーブラシはどうやって使うの?

パウダーブラシはファンデーションやチークを塗るときにおすすめ。柔らかい毛質で肌にスッと馴染みます。大きすぎず小さすぎない大きさもちょうどいい感じです。デザインも色違いで数種類の中から選べます。




・アイシャドウブラシの特長は?

アイシャドウブラシもフワフワで柔らかいのが特徴。濃い色のシャドウも自然にフィットします。こちらもデザインが選べます。




・マーメイドブラシの使い心地が気になる!

使っている人の口コミを見ると、「柔らかくて使い心地も良い!」と評判も上々。見た目だけじゃなく、品質も良いみたいです。

■インスタでも話題!新作メイクブラシ「UR GLAM」もおすすめ☆

出典:@maaco.uwさん

モノトーンの見た目がスマートでオシャレなUR GLAMのコスメとメイクブラシがダイソーで買える!とトレンドに詳しい女子たちの間で話題になっています。ブラシだけでも15種類あり、どれを買うか迷っちゃいそう。その中でも選りすぐりのおすすめのブラシを紹介します。




・ボリュームもちょうどいい感じのパウダーブラシ

出典:@maaco.uwさん

毛のボリュームもしっかりあって、丸みをおびた形が特徴のパウダーブラシ。触ってみるととにかく柔らかい毛質で、クオリティーの高さを実感できます。




・程よくコシがあるチークブラシもおすすめ

出典:@coconutumamaさん

チークブラシはパウダーブラシと比べるとコシがあるのが特徴。頬にしっかりと色を乗せてくれて健康的な顔色を演出してくれるでしょう。




・コンシーラーブラシで気になる部分をカバー!

出典:@chachan_sanさん

一番左がコンシーラーブラシ。絶妙なアーチでお肌にしっかり密着し、気になるところをカバーします




・持ち手が長くて使いやすさ◎のリップブラシ

キャップとブラシ部分が分かれていて、つなげると長い持ち手になり安定してリップラインが描けるリップブラシ。折りたたむとコンパクトになるのでポーチに入れて持ち歩きもできます。




・UR GLAMと春姫の違いは?

洗練されたシックなデザインが好きな人にはUR GLAMが人気のようです。見た目が黒なので高見え効果も。デザインだけでなく毛のボリュームや固さ、柄の長さや細さなどの違いがあるので、使いやすさで選んでも良いでしょう。

■ブラシのお手入れもダイソー商品でゲットしよう
せっかく良いブラシを使っていても、ブラシが汚れていると不衛生だし効果も半減。定期的にブラシを洗浄することが大事です。ダイソーにはメイクブラシ専用の洗剤があるのでブラシといっしょに購入することをおすすめします。





・メイクブラシ専用クリーナーでブラシのお掃除を!

出典:@arisayasuariyasuさん

ダイソーには「メイクブラシ専用クリーナー」というメイクブラシ専用の洗剤があります。汚れがしっかり取れる!と評判の人気商品です。




・クリーナーを使ったお手入れ方法

出典:100均のメイクブラシは優秀すぎ!コンプリートしたくなるアイテム @yukimudiaryさん

専用クリーナーを容器に入れて、くるくると書き回すように洗います。汚れが落ちたかな?と思ったら何度かすすぎましょう。すすいだあとはしっかり乾燥させます。ブラシをもっとキレイに洗いたい人は、同じくダイソー商品の「メイクブラシクリーナー」を使ってみましょう。底面に突起があるので汚れをしっかり落とせます。洗ったあとはブラシを立たせて干したり、ブラシスタンドとしても使えます。

■100均とは思えないクオリティー!見た目もオシャレでうれしいブラシ
ダイソーには見た目も品質も良いメイクブラシがこんなにたくさん!女子のハートをしっかり掴むデザインで、新商品が出るたびに話題になるのも納得ですよね。これからも私たちを驚かせてくれそうなダイソーのメイクブラシから目が離せません!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定