神田うのに「おめでたですか?」の声 娘との“双子コーデ”で靴に注目集まる

1

2019年07月08日 17:52  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

老舗ステーキハウス「Keens」での神田うの(画像は『Uno Kanda 2019年7月8日付Instagram「Dinner at the Keens Steak House, which has been open since 1885.」』のスクリーンショット)
インスタグラムで6月30日投稿分から始まった、神田うのの米ニューヨーク旅行記。夫、娘と共にセントラルパークやタイムズスクエア付近、自由の女神、メトロポリタン博物館などニューヨークの観光名所をくまなく回り、グルメを堪能している様子も報告している。だがフォロワーが一番関心を示しているのは、連日公開されている母娘の“双子コーデ”だ。海外セレブのインスタグラムでもよく見かけるが、神田うのと娘も負けないくらいの素敵な双子コーデを披露しているのだ。

【この記事の他の写真を見る】

今年10月で8歳になる神田うのの一人娘「こうのちゃん(愛称)」は1歳になる前にハワイデビューをし、それからは1年に何度もハワイで家族一緒にバカンスを楽しんでいる。また2017年の夏にはイタリア・ミラノへバイオリンの演奏旅行に出かけているが、ニューヨークはこうのちゃんにとって初めて訪れる街であった。

6月30日の『Uno Kanda unokandaofficial Instagram』では、「#セントラルパーク#やっぱり#美しい#公園」とタグを添えて公園に佇む母娘の後ろ姿を公開。2人は白の帽子に白のカーディガン、水色を基調とした小花柄のワンピースにスニーカーを合わせた双子コーデを披露している。この投稿から始まったニューヨーク旅行記には、カンカン帽に黄色のカーディガン、水色と黄色の夏らしいワンピーススタイルや、ブロードウェイでミュージカルを観劇する時は帽子から靴まで全身白で揃えたドレッシーなコーデと、いずれも幼い女の子を持つママが憧れるようなお揃いファッションばかりだ。それぞれ可能な限りブランド名も紹介されているので、購入を検討する方も多いのではないだろうか。


8日には、老舗ステーキハウス「Keens」前で撮影した娘とのツーショットが投稿されている。神田はこうのちゃんより丈が短いふんわりとしたスカート、そしてバッグや靴も鮮やかな赤という人目を引く装いだ。フォロワーからは「赤のコーディネート、素敵です! 赤って、やっぱり女の子の特権って感じがします」「赤がはえてとても綺麗ですね」「いつ見てもスタイルイイですね〜」と好評だが、中には「どうして最近ペッタン靴なんですか? もしかして、おめでたですか?」という声が。確かにスニーカーやフラットシューズと旅行先とはいえ、神田はヒールのある靴を履いていないようだ。この問いに対して、神田は「違いますよー(笑)! 腰が悪いから、負担をかけないようになるべくスニーカーやペタンコ靴履くようにしています」と長年の悩みである腰痛が理由だと明かしている。

画像は『Uno Kanda 2019年7月8日付Instagram「Dinner at the Keens Steak House, which has been open since 1885.」、2019年6月30日付Instagram「New York for the first time for my daughter!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定