ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 古舘佑太郎と赤羽で昼飲みデート! 後輩キャラの大人なサプライズにLiLiCo感激!

古舘佑太郎と赤羽で昼飲みデート! 後輩キャラの大人なサプライズにLiLiCo感激!

1

2019年07月09日 15:10  J-WAVE NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。7月5日(金)のオンエアでは、俳優の古舘佑太郎さんが登場。LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■昼から赤羽で飲み歩き

古舘さんが妄想デートのテーマとして掲げたのは、「昼飲み at 赤羽」です。12時半頃に駅前に集合し、「立ち飲み いこい」からスタートします。

古舘:ここの肉豆腐が安くておいしいんです。1杯目はカミナリハイボールというお酒を頼んでスタートしたいと思っております。

続いての店は、有名な立ち飲み居酒屋「丸健水産」です。

古舘:ここでワンカップの日本酒を頼むわけですね。けっこうお互いに顔が赤くなってきたりとかして。僕は普段からそうなんですけど、酔っ払うと自分が好きな映画とか自分が好きな作品について熱くしゃべるのが好きなんです(笑)。LiLiCoさんと映画の話ができたらな、と思います。そうなってくると日本酒もけっこう減ってくるんですけど、ここで、おでんの出汁を日本酒で割って飲み干します。

3軒目は、「『まるます家』で“鯉のあらい”を食べる」というプランも用意しているのですが、古舘さんの想定では、この時点でそれなりに酔っ払っている状態なので「店はどこでもいい」とも言います。とりあえずお酒を飲んで、最終的にLiLiCoとスナックでカラオケを楽しみます。

古舘:歌いたい曲がございまして、欧陽菲菲の『ラヴ・イズ・オーヴァー』。妄想なのでけっこう気持ち悪いこと言いますけど、失恋ソングを歌うことで今までの恋愛を断ち切って、新たな恋が始まるんじゃないか、みたいな。そんな空間が作れるんじゃないかと思ってこの曲を選びました。

最後に古舘さんは、先輩であるLiLiCoを前にして「1軒目から自分がお会計をするのは失礼になるんじゃないか」と考えたそうで、こんなサプライズを用意しました。

古舘:全部出してもらうのも申し訳ないんですけど、基本的には後輩キャラでいきたいと思っていまして、そんな後輩キャラで3軒4軒周った男が、4軒目で気付いたらお会計を済ましているという。最後だけ大人な男を見せるというのはどうかなと思います。自分なりに現実的な妄想デートをした結果、こういうサプライズになりました。


■気になる判定は…

まずLiLiCoは、古舘さんのデートプランの感想を述べました。

LiLiCo:サプライズの「ずっと払うのもアレかな」っていう気遣いは素敵だね。しかも、私「丸健水産」好きなの。テレビで“せんべろ”のコーナーを持っていて、赤羽にもよく行くので。肉豆腐もすごくおいしいし、おでんのお出汁で割って飲むのもいい。最近、昼間から飲んでないからすぐ酔っちゃうかも(笑)。でも、映画は何が好きなんだろうね。それが伝わらなかった。
稲葉:酔っ払ったら出ちゃうという話ですから。
LiLiCo:そういうことか。あと、スナックで『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌うなら、1本のマイクでふたりで歌いたいな。

さて、気になるLiLiCoの判定は……星158個でした!

LiLiCo:サプライズがとっても素敵だと思う! 一緒に飲んで、どんな映画が好きなのか知りたいな。今、電車に乗って赤羽に向かっているくらいの気持ちです。今もうお出汁の味が口の中に……。
稲葉:もう2軒目のシメじゃねえか!

古舘さんが主演を務める映画『いちごの唄』が公開中です。脚本家・岡田惠和さんが銀杏BOYZの楽曲からインスパイアされて制作したオリジナルストーリーです。ぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定