【食べるだけで幸せな気分に!】この夏絶対食べておきたい絶品アイス

5

2019年07月10日 14:12  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

【食べるだけで幸せな気分に!】この夏絶対食べておきたい絶品アイス

みんなから愛されている王道といえばこれ!

今回は、創業1899年のお菓子メーカー「森永乳業」から発売されている「チョコモナカジャンボ」をご紹介します。食を通して価値と感動を届ける企業を目指している安心安全の老舗メーカーです。チョコもモナカもパリパリにこだわっていて、15年連続売上を誇るロングセラーの人気商品なんです!

チョコモナカジャンボの歴史

チョコモナカジャンボは発売されてから47周年!森永乳業では最初のチョコモナカでした。「チョコレートメーカーならではのアイスを!」と開発をスタートしました。1972年の発売当初は、モナカの内側にチョコスプレーをし、バニラアイスを詰めただけのシンプルな商品でした。


そして、日々改良をし、1890年にセンターにチョコソースを入れた「チョコモナカデラックス」にモデルチェンジ!1996年にチョコソースから、センターにパリパリの板チョコを入れた「チョコモナカジャンボ」が発売されました。さらにモナカの山の形も18山になり、今の形はここからスタートしています。

チョコモナカジャンボの美味しさの秘密

森永乳業の「チョコモナカジャンボ」はチョコもモナカもパリパリ!モナカの香ばしさ、まろやかなアイスクリーム、パリっとした板チョコの絶妙なバランスが最高です!美味しさの6つの秘密をこっそり教えます!


●真ん中にパリッパリのチョコ

センターの板チョコは発売当初から何度も品質を改良しています。時代とともに美味しさの追求をしているので、抜群の美味しさです。


●クリームがすみずみまでたっぷり

モナカを割るとぎっしりのアイスクリーム!バニラ感をアップさせて日々美味しさの追求をしています!内容量も大きいので食べ応え抜群です!


●チョココーティングは名脇役

モナカとアイスクリームの間にチョコのコーティングがされています!このコーティングがモナカの吸湿防止になっています!モナカがいつでもパリパリでいれるのは、チョココーティングの名脇役のおかげです!


●割りやすく分けやすい

モナカに18個の山がついています。1人で食べるのもいいですが、2人で仲良く分けたり、1人一山ずつ18人で分けたりもできます!食べる量は減ってしまいますが、ご家族でシェアしたり、仕事仲間とシェアしたり、仲良くなるきっかけにもなります!わいわいと楽しく食べれる最高のアイスクリームです!


●すべての山にチョコ

みんなで分ける時に真ん中の板チョコが入ってないと悲しくなりますよね。でも大丈夫!チョコモナカジャンボは全部割っても必ず板チョコが入っているんです!ぎっしりのアイスクリームと端までしっかり入っている板チョコ!みんな大満足です!


●黄金比率

チョココーティングされたモナカと、板チョコのパリパリ感、ぎっしり入ったアイスクリームのバニラ感が最高の商品です!発売当初から今まで、日々改良を重ね、今の黄金比率が誕生しました!どこを割っても黄金比率を楽しめるのが、みんなから愛されている理由なのかもしれません!

みんなでシェアしてほしいチョコモナカジャンボ!

日々改良を重ね、美味しさを追求している「チョコモナカジャンボ」!子供から大人まで愛されるロングセラー商品なのも納得です。

今回は、美味しいだけではなく、割ってシェアしても美味しさの黄金比率が変わらないことや、分け合うことで会話も生まれることが分かっていただけたと思います!年中楽しめる商品なので、冷蔵庫にストックしてほしい逸品です!


このニュースに関するつぶやき

  • ゃっぱこれでそ(o・v・o)
    • イイネ!5
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定